*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

ちょこっと神秘矢D。

前回のエントリーの後にトパーズD行きましたら神秘の矢が出まして。

ちょっと様子見がてらに入ってみることに。

f:id:setukadb:20150710020425j:plain 

…が。

こいつはヤバイ洒落にならねぇ、余裕で1層後半でギブ(つД`)

特に例のバグの件で隔離部屋でFBなんか食らおうものなら

どうしようもないってのもありますが、それにしてもなかなかツライ。

 

 

それにしても、どの敵も異様に固い。

生半可な攻撃力じゃ一部屋10分は楽にかかりそうでして。

1階でこれだと2・3階と徐々に敵が強化されるわけですから…。

 

まぁ経験値設定見ると基本経験値より戦闘参加経験値の方が

かなり高めに設定してあったようなので、PTで来いって話なんでしょう。

 



 

1階の敵ラインナップは…

 

●赤ミイラサーバント

まんまゾンビ、性能は怪しいストーンゾンビとそっくりですがやたら硬い。

回復部屋はかなりダルい、弓も通りますが全然ダメージでず

何発打つんだって話なので、結局クリミル頼りになりそうです。

 

●褐色遺跡ガーゴイル

f:id:setukadb:20150710020510j:plain

幅広ナイフカッコいいっすね、落としてくれたら最高なんですけどね。

 

性能はヘビーガーゴイルですら比較にならないくらいタフ、というか硬い。

クリが全然出ないので保護やたら高いんじゃないかと思われます。

もしくはパッシブディフェンスのダメージカット率が高いかのどちらかでしょうか。

後はダウン耐性も高いようでなかなかノックバックしません。

 

ただ今までのガゴに比べると反応鈍そうなので1種沸きだと楽っぽいです。

 

●ブラウンゴーストサーバント

f:id:setukadb:20150710020527j:plain

まんまゴースト、テレポ有・魔法有。

保護は低そうでクリはよく出る、多分4種の中では一番柔らかい。

混合隔離部屋はかなり厳しそう(上のSSは四方スイッチで全部消えた)

 

●ブラウンリザードウィッチ

そんなに硬くは無いと思われますが、反応がよく余裕で3タゲもありうる。

それでいて魔法をアホみたいに連打しますので、

例の壁ハマりバグとの合わせ技でどうしようも無い。

 



 

とまぁ1階でコレだと正直先が思いやられます。

各所でのレビュー見る限りペッカ下級や高難度輝く遺跡に近い難易度ではあるようです。

 

腕に自信のある方やリンゴ魔人ならまぁ大丈夫だとは思いますが。

公式見る限りかなりバグが残ってるようなので不用意なプレイはちょっと危険かもしれません。

特に強制ダウンスキルくらうとどうしようも無いので早急に修正して欲しいものです。

 

と、若干まだ問題が残ってはいますが。

大人数PT向けダンジョンとしてはなかなか面白そうな感じでしょうか。

入場するだけならそんなに難しくないですし、神秘矢もみんなで持ち寄ればなんとかなるでしょう。

 

後はダンジョン報酬がギャグかバグかって話ですが。

どうなんですかねコレ?

つーかハンマーうぜぇ(#゚Д゚)