読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

ほんの少し弱そうなES。

イリア産エンチャントの中ではリザート辺りが一番有名ですが。
今回はコレ、ほんの少し弱そうシリーズのエンチャント。

入手経路はカルー森遺跡の各パーツダンジョンですね。

カメ蜘蛛:困難のES
ハウンド:不便のES
バイソン:障害のES
石ゾンビ:害のES
石インプ:支障のES

現実的に使えるのは困難・害ESでほぼ決定でしょう。
障害は重鎧ですしDEXも下がるので個人的には論外。
不便・支障は下地が黒十字・Eペッカ限定ですのでどう考えても無理。


というわけでこんな感じに。

f:id:setukadb:20150710015225j:plain

作ってから思いましたが接頭は非常に重要だと思います。

f:id:setukadb:20150710015245j:plain

今ですとFoxより黄玉ESあたりのがいいかもしれませんね。
金剛石は入手経路がかなり絶望的ですので・・・。



して効果の程はといいますと非常に使えます
韓国情報を聞いたときには正直期待できないと思っていましたが。
実際使ってみるとわかるのですがコレはヤバイ。
ただ1箇所じゃダメです、2箇所そろうとかなり効いてきます。

まぁ冷静に考えてみると、この性能ですと
累積1000↑がザラな韓国じゃ確かに微妙なのかもしれません。

しかし、そこまで時間がたってない日本では十分有効だと思います。
日本でも鯖TOPクラスの廃人では使いにくいかもしれませんが、
ぶっちゃけそういう人はミル1くらい達成してるでしょうから
結果的にあんま関係無いかもしれません。



でまぁ、実際レベルが変わった所をSS撮ろうと思ったのですが。
なんとALT押しながらだとSSが撮れないという事実判明_|?○_
だめぽ。



というわけで、私は現在22歳レベル60台後半ですが。
2箇所装備でなかなかありがたいところで例示しますと・・・

ケオゴーレム(AWFUL→BOSS)
刺ラゴデッサ(同レベル→STRONG)
褐色ヒグマ(STRONG→AWFUL)
サハギンソルジャー・レンジャー(同レベル→STRONG)
ノール2種(STRONG→AWFUL)
ノーマルレッドスケルトン(同レベル→STRONG)
鎧メタルスケルトン(STRONG→AWFUL)
素手マスクゴブリン(Weakest→Weak)
ミミック(Weakest→Weak)

とまぁ上げだしたらキリが無いですが。
アルビクラスの非常に弱いモンスター以外ですと大概Weak以上になります。
武器の熟練が貯まらなくて(´・ω・)な状態もかなり解消できますし。

私の場合ですとミルトレがしやすい、刺ラゴ・サハギン・ノール辺りが
全部格上げされまして美味すぎです。



てな感じに、今現在ミルのトレーニングしてる人にはかなり有効だと思われます。
ただESの出現率はかなり低いっぽいので自力Getは結構厳しそうですが・・・。
困難ESはそこそこ見ますが、石ゾンビの害ESはとことん見かけませんので
出れば一攫千金かもしれません、ミルに自信がある方は石ゾンビDへ。

何週もしてれば石ゾンビの攻撃範囲読むのは楽勝ですので。
慣れるとかなり楽しいですよ、このダンジョン。

っと、話がそれましたが。
極論はRM惜しまない人は羊POT使いましょうってことで
その話はまた別ということでひとつ(;´Д`)