*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

新デジカメとFlickr

f:id:setukadb:20150414071917j:plain
今度東京に行くので何年かぶりにデジカメを新調してみたり。というわけで買ったのはSony Cyber-shot W120。相変わらずSony信者乙と言われそうな感じですが、いや流石にVAIOは二度と買いませんがカメラはそれなりに愛着がありますので。この機種は2008年3月7日発売の今年春のエントリーモデルですね。もう少しコアな人の間では4月発売のW170の方が注目らしいのですが、私的には性能的にW120でも何の問題も無いですしボディーカラーはこれが一番気に入ったのでこれにしました。 

それはそうと折角なのでFlickrでも使ってみようかなと思いきや何故かFlickrにアップロードした写真のタグをこのサイトに張ると動作しなくなるんですよね。試しに昔使ってたplalaのプロバイダスペースに上げてみると何の問題も無く動いてたりと、うーんこれはこのサイトの設定が悪いのか鯖が悪いのか、諦めるか・・・(´・ω・)。

Link : Flickr

2008/03 枝垂桜 #01
2008/03 枝垂桜 #02
2008/03 京都御所 宣秋門
でまぁ肝心の写真の方ですがまだあまり使う機会もないもので。この間ちょっと用事で京都御所に行った時のは3・4枚。何故枝垂桜かと言うと単純にまだ染井吉野は咲いてなかったというオチです。確か3月25日は東京や大阪で開花宣言がどうたらって日だったと思うので流石に京都はまだでしたね。なので京都の観光名所は恐らく今週末辺りがいい感じになりそうです。ちょっと最近天気が悪いので晴れると良いんですけどねー。