*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

J1 京都vsFC東京に行ってきた

いやーやっと勝ちましたね京都。私は今年西京極に8回行きましたが初勝利ゲームですよ、いやもうホント長かった・・・。

 

2010/12/04 J1最終節 京都vsFC東京 #01

私はバックスタンドのやや京都側から見てたんですが、まず前半は何度かヒヤリとするシュートやFKがありまして一瞬入ったかと思いきや全部枠を外れて助かりました。でそうこうしてる内に角田が怪我で交代した瞬間にドゥトラのゴールですよ。そして電光掲示板を確認するとなんとFC東京にゴール1の表示をつけるというとんでもないミスも目撃、西京極の電光掲示板係の人も今年あまりにも弱すぎて点が入る=相手チームっていう癖がついちゃったんでしょうか・・・。にしてもアレだけイエロー出まくってる試合でユニフォーム脱ぐのは勘弁して欲しい。明らかに臭いあの主審で退場が西野一人で済んだのはある意味ラッキーだったかもしれません。

 

後半はかなり危ないシーンもありましたが、いつもなら簡単に入れられてる様なシーンでも大剛がいたり守田が止めたりでツキもありましたし、それ以上に東京は枠外シュートが多くてノーチャンスでしたね。そして終盤はひたすらパワープレイでしたが昨日はカクテヒが前後半通じて完全に制空権を握ってたのでこちらもほぼチャンスは無かった。西野の退場は・・・すいません真正面に座ってたのに一瞬よそ見しててあまり見てなかったのですが、いくら贔屓目があるとはいえ一発レッド出す様な状況に思えなかったですし。まぁでもこういうパターンの後は大体こちらに点が入るもんだと思ってたら案の定守田のスローからドゥトラが抜けだしPKに。1点差だとずっとヒヤヒヤしてましたが2点入ればもうなんとかなるだろうと安心してタイムアップを迎えました。

 

 

試合後はシーズン終了のセレモニーで社長が挨拶してましたが拍手する気も無かったのでスルーで・・・というか何言ってたか既に記憶に無いです。後はMOMや選手の挨拶と柳沢や秋田監督の挨拶を聞いてから帰りました、まぁバックスタンドでしたので柳沢のメッセージは聞こえるわけないですがその辺はネットの情報で補完しておきます。そうそう上の写真の頃何でチャントが2つ聴こえてくるのか不思議に思ってたんですが、帰ってTwitterチェックしたらその辺の話もありましてなるほどなと思ったり。

 

それにしても勝つと帰り道の足取りがこんなに軽くなるものかと、私はいつもJR西大路駅から片道約2.8kmを歩いて西京極に行くんですがこんなに楽な帰り道は初めてですね。第31節の大宮戦なんかは夜10時近くにゾンビの如く下むいて帰りましたしね。昨日は調子にのって葛野大路八条の辺にあるローソンで売れ残りのけいおん!!キャラメルコーンまで買っちゃいましたよw。・・・とは言いつつも現実を見ると泣けて来るんですが(´・ω・)。まぁ一から頑張るしかありませんね。