*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

叡山電車のきんいろモザイクコラボとNEW GAME!コラボ その1

2015/03 叡山電車×きんいろモザイクきっぷ 案内ポスター #01
春になって叡山電車きんモザコラボとNEW GAME!コラボが始まったので久しぶりに出町柳駅へ行ってきました。本当は4月に入ってからにしようかと思ってたのですが、桜を見たかったのと出町柳駅の入場券は二種類あるので2回に分けてもいいかなと思い突発的に行ってみました。

というわけでこれは3月28日の話ですが、イベント応募券付きの販売会には行ってません。応募券は特に興味が無いし、遠方に住んでるわけではないので無理してセットで買う必要も無いですしね。それに有頂天家族神様はじめました◎と同じく一日乗車券も追加してくれたのでもう何の迷いもなく鞍馬へ行きますよ!

それにしてもきんモザパレードが京都で行われることは知ってましたがまさか叡電も便乗してるとは。きんモザ公式Twitterが開催都市が決まった時『会場どっかないですか?』みたいなこと言ってて私は『修学院車庫でいいじゃん』とか思ってたんですがあながち間違いじゃなかったw。

きんモザ×えいデン コラボ入場券 出町柳駅アリスver.

2015/03 叡山電車×きんいろモザイクきっぷ 入場券 #01
これまでのコラボ入場券は長方形ばかりでしたが、今回はなんと正方形の硬券にキャラ毎のシンボルカラー入りという豪華仕様に。そして全部原作イラストなのもポイントが高い。ハナヤマタの時も権利の関係で原作イラストしか使えないみたいな話がありましたし多分今回もそうなのかなと。ごちうさはアニメの方もかなり原作に似せてるのであまり気にならないのですが、きんモザハナヤマタは割と違うので叡電の微妙な距離感が逆に功を奏してる感はあったりします。

そうそうアリス入場券は622番でした。初日にしては番号大きいけどもうそんなに売れたのかな?。あと今回は限定枚数が書いてないので増刷もあるってことだろうか。

関連リンク : きんいろモザイク カテゴリーの記事一覧 - *DreamBell

NEW GAME!コラボの等身大青葉さん

2015/03 叡山電車×NEW GAME! コラボパネル #02
2015/03 叡山電車×NEW GAME! コラボパネル #01
最近ウワサの青葉さん、実物を見ると結構小さいくてかわいい。あと原作者のサイン入り。珍しいこともあるもんだと思ったら、そういえばアニメイト京都でサイン会があったんですね。京都で注目作のサイン会とかよくオファー通ったよなと不思議でなりませんが。まだアニメ化もしてないのにコラボとこの気合いは一体何なのかよくわかりませんが、もしかしたらもう決まってるのかもしれませんね。私は若干疑問に思ってることもあったりしますが、まぁ杞憂に終わればそれはそれで特に問題はないかなと。

関連リンク : NEW GAME! カテゴリーの記事一覧 - *DreamBell

神様はじめました◎コラボのヘッドマーク

2015/03 叡山電車 神様はじめました◎ ラッピング車両 #01
2015/03 叡山電車 神様はじめました◎ ラッピング車両 #02
青葉さんの写真撮ってたら偶然来たので神様はじめました◎ヘッドマークも撮っておきました。こちらの車両は修学院車庫では何度か見たことあったんですが、カメラのズームが届かない位置に止まってて酷い写真しか撮れてなかったので今回はラッキーでした。

そんなこんなで本当に写真を撮るだけで帰りました、なんという不審者w。今回はとりあえずウォーミングアップみたいなものだったので、4月からはスタンプラリーもあるそうですし、鞍馬へはまた今度行こうと思います。

叡電以外の話

2015/03 長徳寺のおかめ桜
出町柳駅に行く前に、その南側にある長徳寺へ寄ってみたり。Flickrの出町グループに凄く綺麗な写真が投稿されてたので、生で見てみたかったのですがもう散り始めでちょっと遅かったです。あとなんか鳥がいたので適当に撮ってみたら奇跡的にちゃんと写ってたけど暗い。ネットで調べるとこの木にはメジロがよく来るとのことで確かにこの時も一杯いました。

2015/03 鴨川デルタ #04
いつもの鴨川デルタ定点観測。12月~2月は曇ばかりでしたので、3月になってようやく晴れた日の写真が撮れたような。あと暖かくなって急激に人が増えました。

2014/09 鴨川デルタ #02
にしてもよく考えると半年前と同じような空なのがなんとも不思議。これがその写真ですが、この日は私が叡電ハナヤマタ車両を最後に見た日でして。それからぴったり半年後、今度はきんモザコラボの開始日だったりするから楽しい。 

2015/03 賀茂大橋南のしだれ桜
こちらは賀茂大橋南側のしだれ桜。この日はちょっとまだ早かった。今週ぐらいがちょうどかもしれませんが、天気がずっと悪そうなのが残念ですね。なんとか好転してくれたらいいんですけど。