*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

パンヤ色々

明日のメンテはPPガチャのクラウンだけのようですね、ショボイ。ていうかいつになったらエリカのノースリーブにチェックのネクタイが付いた衣装来るんだろうか。CP・PP問わずいい加減ガチャの入れ替えだけで他のを先送りにするの止めてもらえませんかねぇ・・・。

 

●エリカの花

f:id:setukadb:20150711045728j:plain

Season4のムービーが公開されてからエリカ使いの中では密かに話題になってたお花ですがどうやらバイクや銃と同じ特殊アイテム扱いのようですね。ケンのエアボードもあるそうで性能も正確度+1/スピン+1となかなか良さそう。1CPさんによると傘も2種類あるそうでかなり期待です。にしても韓国の実装告知のPOP画像が素晴らしする(´∀`*)。こんなにいい感じの公式絵の新作って久々じゃないですかねー。

 

●キーボード変更その後

いやーもう変えてから楽しくてたまりません。たまにボーっとしてたりいい加減に押すと流石にダメですが集中力が持続してる時はほとんど外しませんし。っで今日はかなり調子が良くてBLが-28→-29、SWが-24→-26、PWが-26→-27と更新できたりとここ数ヶ月いくらやってもダメだったPWとかアッサリ更新できてナンダカナーとか(;´Д`)。

あとついでにホールインワンの通算1000号も達成。

f:id:setukadb:20150711045822j:plain

1000本目はどこではいるかなーとか色々想像してたのですがかなり予想外でIS9Hのスパイクチップでした。アルバトロスはそれよりちょっと前に達成でした、Season2以前の遺産でどうしてもアルバの方が多いのでしょうがないですね。

 

Stage6閉鎖

っで1000本目の動画でも久々に撮ってみようかと思ってたのですが、各ニュースサイトにも書いてある通り2月28日でDivX Stage6は閉鎖とのことです。まぁハード的に無理があるのは素人目で見ても明らかでしたしね。

その他にもPCが低スペックだったりするとまともに動作できなかったり、あと何だかんだYouTube系に代表されるフラッシュ型の利便性には遠く及ばなかったかなぁと。ブログにスクリプト張っても各ユーザーが自分のPCにDivX Web Playerをインストールしてないと見れなかったりと高画質なメリット以前の問題で正直使いづらかった(まぁアレでソレな動画には最適だったかもしれませんがw)。

最近ですとニコニコやPeerCastのエンターテイメント性の前では単なる動画なんて面白くもなんともなくなってしまいましたし、1つの区切りとしてはちょうど良いかもしれませんね。