*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

セルフデザインとか

最近人の少ない時間になったらセルフデザイン露店を見るのが結構楽しいのですが、いやはや凄いですねちょっと日本人の底力を見た気がしました。そういやちょっと前にもありましたよね、箱○でしたっけか車に自分でデザイン出来るゲームでもやたら凄いの作る職人さんが結構Webでも話題になってましたよね。

でまぁオープン記念かお詫びの品かどうかは知りませんが初期キャラ分のデザイン衣装が配布されましたので私もちょっと作ってみましたが・・・

f:id:setukadb:20150711052131j:plain

スゲー頑張ったけどなんか違う(´・ω・`)。いやまだ作りかけなのですが。ちなみに本物はコレ。

NIKE 08 オランダ ホーム 半袖 ユニフォーム imp

ナイキのロゴと背番号はフォントが簡単なのでなんとかなりますがオランダサッカー協会のエンブレムが無理過ぎる。うーんなんとか誤魔化せないものか・・・。というか左右や上下のバランスもわるいか・・・ていうかそもそもVネックを丸首で再現するのも無理があるか・・・うーん難しいぜorz

にしてもネタ衣装からガチ衣装までみんな色々作ってますねー。配布された影響からかケンとエリカがほとんどですがクーやルーシア辺りも結構あるかな。セシ・ダイスケ・マックス・カズとかはほとんど見たこと無いですが・・・。野球はヤクルトと近鉄阪神っぽいのとか、サッカーだとミランインテルは見かけましたね。

にしてもよくあのツールでみんな上手く作れるもんですよねホント。デザイン作った人のブログ見るとみんな書いてますが、どう考えても最終的に行き着く先はドット打ちですよねコレ。これであんな細かいセーラー服やら巫女服やら浴衣やらブラウス付きドレスとか作れるんだから凄いわ。浴衣やワンピースにするアイデアや作り込みも凄い。今後韓国みたいにコンテストとかもあるかもしれませんしこれはなかなか楽しみですね。