*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

お花と傘とサッカーユニ

先週ブツブツ文句言ってたエリカの花と傘ですが意外に早く来ましたねー、よかったよかった。

f:id:setukadb:20150711052307j:plain

というわけで今回は全部買う気満々でしたので早速と行きたいところでしたがどうも10CP割引クーポンの配布をミスったとのことですのでとりあえずPP品と花を。正直言うと青い傘が一番欲しかったんですけど性能と見た目の都合で来週のお楽しみということで。

にしても登場シーンとかやっぱいいですねー。ホールインワンの特殊モーションは最初何やってんのかわかりませんでしたがどうも竹とんぼをしてるみたいですね。しかしアレですね・・・流石にこのモーションと水着は相性が悪いような気がします。

性能については特に問題ないかな、ていうか元々初期キャラはステが低いのなんてわかりきってることだし今更ステが+1されようがなんて話でもない。まぁステ調節がしやすくなってコーディネートの幅が広がるのは純粋に嬉しいですけどね。昨年のハロウィンのゴシックなんて意味不明なカーブ・正確度特化でスピン9にするのも地獄でしたしねぇ・・・。

にしても何時ものことだから絶対性能は弄ってあるだろうなーと思ってましたがまさかPP品になってるとは思いませんでした。

f:id:setukadb:20150711052345j:plain

流石に性能が性能だけに25万PP+セミプロと結構厳しめの制限かかってますが評判はどうなんですかねー。ていうか最近Gamepotさん優しいですよね、正直全部CP品でもかなり売れるのはわかってただろうにPP品に格下げしてまでサービスするとはそりゃ関東で大雨降るわな。私はPPもランクも問題無いのでCP節約できてありがたいですがピンク傘待ってた人でランク足りない人は残念だろうなぁと。いやこれはモッチアイスの売り上げを伸ばす為の戦略と考える方が正しいのだろうか・・・(;´Д`)

話変わりますがこの間のセルフデザインの方は実はまだ完成してないとかどんだけやねんって感じですが・・・

f:id:setukadb:20150711052411j:plain

前回よりちょっとエンブレムを小さくしてバランスは良くなったかなと。しかし相変わらずエンブレムの中の絵がどうしようもない(つД`)。でもう1つ前回と変わった点というと背番号ですがスナイデルの10番かカイトの18番で迷ってたハズなのに気がついたら・・・

f:id:setukadb:20150711052423j:plain

何故かTiestoの14番になっていた。な… 何を言ってるのか(ry。いやだってスナイデルは故障しちゃうしカイト先生はファンボメルが戻ってきたから番号変わっちゃいそうだしだったらもうこっちのがいいかなーっと。非常に私にしか需要無いデザインですがまぁ別に売る為に作ってるんじゃないですしね。名前をアーチ型にするのは私の技術ではとてもじゃないけど無理ゲーなのでTiestoのロゴにしてみたら意外に見栄えが良かったので結構気に入ってます。

イメージとしてはEURO2008のイタリア戦なのであとは袖にEURO2008とスポンサー?のロゴかなを入れようかと思ってるのですがこれがなかなか難しい・・・。一体いつになったら完成するのだろうか・・・。

今日チャット鯖に言ったらサッカーユニ部屋とか出来ててちょっと見てたんですが結構色々あって楽しいですね。海外だとセリエAがやっぱ日本では多いんでしょうか。あと先日セルティックの7番売ってる人がいたのでつい買ってしまいました。

Jのサポーターも結構いるようで頼もしいけど流石にJは京都以外はいらないというか買わない。というわけで私もこれが完成したらサブアカでサンガのユニに挑戦してみようかしら、番号はもちろん勇人の14番でw。どんだけ14番好きなんだよって感じですが偶然ですよ偶然。