読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

オランダ代表っぽい何か

というわけでセルフデザインのオランダ代表っぽいユニが完成しましたー。

f:id:setukadb:20150711052554j:plain

まぁこれも先週の土曜日くらいには出来てたんですがちょっと色々と事情がありまして・・・。てな感じでこの間も言ってましたがモデルはEURO2008でしたのでUEFA公式サイトのフォトギャラリーをもう5日ぐらいずっと見てましたよ。しかもオランダ代表の14番は消化試合ルーマニア戦しか出てませんでしたので背番号の写真探すのは大変だわあっても写り悪いわで結構泣けました(つД`)。

結局エンブレムは適当にそれっぽくドット打ちで誤魔化しました。で右の袖にはEURO2008のロゴ入りワッペン、左の袖にはUEFA Respectワッペンを。表と裏の境目が1ドット被さって隠れちゃうので綺麗に見せるのは結構難しいですねぇコレ。Respectワッペンの方はどう考えても文字書けるスペースが無いのでこちらも適当に白ドットで省略。あと胸のエンブレムの下に対戦国の国旗も入れようかなーと思ってましたが地色のオレンジと国旗の赤が混ざって見栄えが悪かったので止めました。

背番号は何故かTiestoのロゴ、どう見てもTiesto信者ですゴメンナサイ。にしても14番の1と4の左側の線の頭を揃えるのかズらすのかがホントよくわかりませんで苦労しました。EURO2008のフォトギャラリーで見るとどうもズレて見えるんですがなんか目の錯覚の様な気もしましてかなり悩みました。でまぁ揃えた方が見栄えは良さげでしたのでそうしときましたがホント実際どうなってるのか未だによくわかりません。

とまぁこんな感じで個人的には結構満足な感じで良かったです。なんかセルフデザインシステムの最初期は一発勝負とかなんとかいう噂でしたのでかなりガクブルだったのですが、いざ実際来て見るときちんと臨時保存が実装されてたのでこの辺は良かったですね。まぁ欲を言うともう少しペイントシステムを充実して欲しい気もしますが、アレ以上やると色々と別の問題も起きそうなのであのレベルくらいの使いにくさの方がかえっていいのかもしれませんね。