*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

ちょっと宇治に行ってきた

先週の土曜日・・・9月6日の話になるのですがちょっと宇治まで行って来ました。目的は毎年MBSと京都仏教会にJAL大和証券がスポンサーに付いて行っている音舞台というやつでして今年は宇治の平等院鳳凰堂で開催でした。

 

Link : 第21回 JAL平等院音舞台

 

f:id:setukadb:20150414070244j:plain

毎年10月にはTBS系列で全国ネットされてますのでちょっとは見たことある人もいるのではないでしょうか。今年はちょうど私の誕生日と重なってましたので是非行きたいなーと思ってたので当選して良かったです。そうそうあと今年は源氏物語千年紀のイベントも各地で開かれてまして宇治にも源氏物語ミュージアムがあったりと結構好調な様ですね。でもまぁこのサイト的な観光地?を言うともう少し手前で京都市よりの木幡にあるみんな大好きな京アニの本社でしょうかw

 

にしても当日は京阪宇治駅に着いたとたん流行のゲリラ豪雨的な雨に遭遇しましてかなりヤバげな状況でしたが公演中は何とか雨も止んでくれて助かりました。もしあの雨が公演中も降ったらとか思うとゾッとしますね。夕方には天候はかなり回復してくれまして平等院の真横に月が見えたりもしまして雰囲気は最高でした。まぁ内容の方は・・・ネタバレになってもいけないのかもしれませんのでとりあえずノーコメントで。あとは適当に写真でもUPれればなーとか思います。