読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

ぼちぼちパンヤ再開

f:id:setukadb:20150710022236j:plain

というわけで新PCでパンヤもやってみたりしてますが、マシンスペックはとてつもなく上がったのに何故かスコアは悪いようななんだかしっくりこないような。ちょっとここ一月ぐらいやる気が無くなってほとんどプレイして無かった所為もあるにはあるんですがやはりもう少し慣れが必要でしょうか。

というのも今までの低スペックマシンにもう体が最適化されてまして、まずショットバーが滑らかに動きすぎて思ったところに止められないというなんとも悲しい状況です。あともうひとつ困ったのは上空視点の風矢印が滑らか過ぎて角度がサッパリわからなくなったってことです。前のPCではとてもじゃないけどAAなんか重すぎてかけられなかったので3D系のオプションは全部切ってたわけですがかえってこれは良かったのかもですね。まぁこれはAA切ればいいんですが折角グラフィック綺麗になったのになんだかなーと思ったり(´・ω・`)

それはそうと全然気づいてなかったのですが先日のGameGardの更新は色々問題出てたんですね。ウチのPCは新旧両方とも特にプレイに支障が出るような不具合は出なかったので上手く移行できたものだと思ってたのですがまぁ冷静に考えてパンヤがそんな良い仕事するわけないですよねーw

ただ例の画面のチラつきは何故かスペックがいい新PCの方に出てしまいました。ていうかこの不具合の出たタイミングがちょうど私がPC組みあがった時でしたので動作確認してみるかーとクライアントインストールしてログインしたらコレですよ。もうマジで『俺なんかミスったかー!?』って思って焦りましたよ。2・3日RSSも読んでなかったので気づくのが遅れましたがまぁとりあえず私のミスでは無いっぽいので一安心。

でまぁ旧PCの方も確認したんですがこちらは何故か全く問題無し、Celeron1.2G+GeForce6200A(PCI)というとんでもない旧世代PCの方が問題出ないどころか糞nProが無くなったおかげで動作が信じられないぐらい快適とかもう笑うしかないですよ。一体どういうことなのかと適当に他の方のブログとか読んでみるとやはり同じような感じで比較的新しい世代の方がダメっぽいですね。まぁあまり長引かないことを祈ります。