*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

ラダー改めナチュラル?

Link : “5周年プロジェクト”をはじめとする,中長期的なアップデート計画 (4Gamer.net)

4gamerの話によれば8月末は新コースとのことで終に韓国より先に新コース実装なのか!?。っと日本パンヤが始まって以来の歴史的快挙が起こるのだろうか?、とちょっと期待してたのですがやっぱ所詮Gamepotにそんなチートあるわけ無いですよねー。ってもしかしてナチュラルサーバーが新コース?・・・まさかそんなことはないですよね・・・?・・・いやマジで(´・ω・)。

というわけでナチュラルサーバーとやらが来ましたがこれって以前あったラダーモードと何が違うんでしょうか?。確かラダーモード的な何かを復活させるとかそういう話があった様な記憶はありますので多分これがそうなのかなって感じですがこりゃまた微妙な感じで・・・。まぁ前みたいにタイマンonlyのガチンコ臭を出してない辺りは若干の反省はあるんだろうけど、ちょっとまだメインサーバーと共存できるレベルでは無いかなぁと言うのが私の正直な感想です。

そうそう今回の実装と関係あるのかわかりませんがちょっとビックリしたのが・・・

f:id:setukadb:20150710022049j:plain

補助券なんてトレジャーで初めて見ました(しかも歯車のオマケ付き)。っでググってみるとどうやら4月くらいからはあったとの噂らしいのですが本当に出るんですねー。ちなみにこれはナチュラル鯖で大会1回やって出たんですがやっぱただ単に運が良かっただけなのか、それともナチュラル鯖に何らかの変更がしてあるのか・・・いや流石にそれは無いか、公式の説明もPPについてしか書いてませんしね。

いやー実を言うとここ3ヶ月くらいパンヤはほとんどやってなかったので細かい情報はほとんど知らないもんで実際どんなもんなのかなぁとか思ったりしたわけですよ。特にトレジャー関係は実装以来告知無しでコロコロ変わってた気がするので尚更わかりにくくて困ります。