*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

ローソンけいおん!!フェアの話

ローソン・ゲオ・シェルを中心に展開されてるポンタカードをサービス開始初日に勢いでネット応募して以来コンビニはローソンしか行かなくなった私ですが、そのローソンでけいおん!!フェアってんだから願ったり叶ったりです。これでセブンイレブンやファミマだったらマジ泣きですよ。というわけで9日の夕方に近くのローソンでムギのクリアファイルを貰ってきました。

2010/11 ローソンけいおん!!フェア
そして気がついたら午後ティーが3本追加されていたんだぜ(;´Д`)。にしてもムギちゃんもいいけどやっぱプレミアムロールケーキが最高ですね。なんか字が微妙にいい加減な感じがまたいいっす。

そんな感じでTwitterにも書きましたが歩きで6店回って確認できたのは2店舗、その2店も澪と梓は無かったです。にしても律ムギが残ってるのは予想通りでしたが(´;ω;`)ブワッ、一番穴場だったお店では唯とローソンも残ってましてそこそこ私の読みも間違いでは無かったかなぁと。

しかしネットの情報通りではありましたがファイルの方は発見できてもそれとセットのお菓子の方が壊滅的でこれは困りましたね。タイアップ商品はほとんど売り切れだし明治製品は明らかに200円以上の高いやつばっか残ってるしで、結局タケノコ派の私が何故かきのこ2箱買うという意味のわからない展開に。まぁでもこのきのこの山クッキー&クリームが毒キノコっぽい見た目とは反面に予想外に美味くてこれはいい仕事してますね(ていうかこれノーマルきのこよりいけるかもしれない)。

っで次の日10日にも3店舗見に行ってみましたが予想通り影も形もありませんでした。というわけで私の住んでる街にあるローソンは恐らく一日でほぼ終了だったみたいで9日夕方に残ってたのもラッキーだったかもしれません。私が回ったお店の1つには『再入荷未定』とか思わせぶりなことが書かれてた所もありましたが、はたしてネットの噂通り再入荷はあるんでしょうか。