*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

平安神宮の神苑に行ってきた

花菖蒲が開花する頃に合わせて行われる平安神宮神苑無料公開に行ってきました。

 

2011/06 平安神宮 #01

2011/06 平安神宮 #02

しかしながらやはり今年はまだ暖かくない様であまり見頃ではありませんでちょっと残念。春に行った京都府庁の一般公開も寒くてやっぱりこんな感じでしたし今年はなかなかタイミングが合いませんね。

 

2011/06 平安神宮 #03

2011/06 平安神宮 #04

ぶらぶらと歩いてたらたぶん白鷺・・・?が飛んできて人気者に。他にも蛙に鯉に亀にでっかい虫もいたりとさすがあれだけ広いと色々いるもんですね。睡蓮は池の真ん中のほうにあるので私のコンデジじゃちょっと厳しかった。この上げた1枚が唯一ノイズも少なくて綺麗に撮れた感じ。

 

2011/06 平安神宮 #05

橋が水面に映ってなかなかいい感じに。最近は雨の日も多くてウンザリですが今日は久々にいい天気で良かったです。

 

2011/06 平安神宮 #06

6月2・3日は京都薪能が行われるそうですが、昨日行われた1日目は残念ながら突然の豪雨で中止になってしまったらしいですね。まぁ今日はかなりいい天気だったので流石に大丈夫だと思いますが。それにしてもいつもとかなり景色が違うのでなんか新鮮。