*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

ちょっと女子プロ野球を見せてもらった

昨日はJ2 京都vs横浜FC戦を見に西京極へ行ってきたわけですが、同時刻に女子プロ野球京都アストドリームスvs兵庫スイングスマイリーズ戦も隣のわかさスタジアム京都でやってたのでちょっと見てきました。

 

2011/06 女子プロ野球 前期16回戦 #01

 というのもサッカーの試合が終わって外に出たら丁度最終回でして、もうタダで入ってもいいとスタッフの方が呼び込みされてたのでお言葉に甘えてバックネット裏で見てきました。一度女子プロ野球も見てみたかったし実は野球場は入ったことが無かったので改修されたたスタジアムがどんな感じなのか見てみたかったのもありましたしね。陸上競技場のバックスタンドからこっちのバックネット裏に来ると椅子が綺麗だし背もたれもあってなんか感動します。

 

2011/06 女子プロ野球 前期16回戦 #02

試合の方は最終回と延長1回だけでしたが、京都が2-3で負けてて7回裏(7回制なので最終回)に3-3同点に追いついて延長1回にサヨナラで4-3となんとも出来すぎた展開で楽しかったです。

 

2011/06 女子プロ野球 前期16回戦 #03

にしても実際見てみてわかったのはかなり興業としても成り立ってるなと。サンガの試合を西京極で初めて見た時もそうでしたが、スポーツってのはいくらTVのハイビジョン化が進んで綺麗に見れるようになってもやっぱり家で見てるだけじゃダメなんだなと思いましたし。あと試合が終わったらすぐにスタンドや入場口に出て挨拶やサインしたりヒーローインタビューでも凄い喋れるしで、ファンサービスやマスコミ対応もしっかりしてるし、それを支えるスタッフさんも凄い頑張ってるしでなるほど一定のファンを獲得してるのも納得出来ます。私もまた機会があれば今度は最初から見に行ってみたいですね。

 

2011/06 女子プロ野球 前期16回戦 #04

それはそうと、アストドリームスとサンガのユニってメインカラーが似たような感じなので遠目でみてたら案外見分けがつきませんね。まぁレプリカはスポンサーが入ってるのでまだわかりますがコンフィットシャツみたいなのだともうサッパリです。あと延長8回裏のスコアリングポジションに行った時の応援歌がちょっと前に隣のスタジアムで聞いた曲と同じだったんですがあれは偶然なんでしょうか。

 

◆参考リンク

日本女子プロ野球機構 公式サイト

公式 Ustream チャンネル