*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

叡山電車のけいおん車両

本日10日は電撃文庫の発売日だったので京都ゲマに特典付きを買いに行ったのですがちょっと足を伸ばして叡山電車も見に行ってみました。

2011/11 叡山電車けいおん車両 #01
以前あずにゃん神社に行った時と同じくふとした思いつきだけで行ったので、何の情報も持たずただひたすら出町柳から修学院までの線路沿いを自転車で走るという無謀なプランだったわけですが天は私に味方してくれたようですよ。

沿線ですれ違った車両は全部違ったし最初修学院車庫に着いた時は車庫もガラガラで全く出会える気配も無くて、やっぱダメだったかと思い松ヶ崎橋とプラザ修学院をまわってからもう一度最後帰る前に車庫見てみるかと行ってみたらいつの間にか入庫してるー!?⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡

いやービビった。正直走ってる姿を一目見れればいいくらいのつもりだったのですが、マジでこんな都合の良いことが起こるとは思いませんでした。

2011/11 叡山電車けいおん車両 #02
2011/11 叡山電車けいおん車両 #03
というわけで至近距離から写真をパシャパシャとって満足して帰りましたムギちゃんかわいい(*´ω`*)。もう一台の方も捕捉するのは流石に無理でしたので帰りは例のゆいあず公園と白川通を通って帰りました。

そうそう造形芸術大学の大階段の工事はやっと終わったんですね、なんかむっちゃ滝が流れてて夏は涼しげで良さそうだけどこれからの季節はちょっと寒そうだ。あと噂に聞いてたプラザ修学院が徐々に痛化してるとの話もマジなんですね。今年1月に通った時はあまりそういう気配も無かった気がするんですが。マクドの隣の田んぼもいつの間にかコンビニができましたし、看板のある白川北大路の交差点にももうすぐ紳士服チェーンがオープンするようですし相変わらずあの辺りは入れ替わりが激しいみたいですね。

【追記】
2011/11 叡山電車けいおん車両 #04
2011/11 叡山電車けいおん車両 #05