*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

何か色々。

まさかこんなにはやく応急処置セット対策が来るとは。
今見ると1週間前(16日)の記事が予言でもしてたような勢いで。

なんといいますか。
ゲーム的に面白く無くなるアップデートだけは速いよね。
こういう見通しの甘さって向こうの人の特性なんですかね。






久々に過疎チャンネルに繋いでティルコからダンバへ移動中
黒い戦士出現アナウンスが。

一時期は朝方でも結構人いた気がしますが。
襲撃スクロールも出てなかったみたいなので誰も通らず
全部美味しく頂きました。

まぁなんも出なかったわけですが。
f:id:setukadb:20150710002659j:plain

この剣いいですよね。
てか敵の持ってる装備品も一定確立でドロップしてくれよとか思います。
ケルトン系とかも何気にいい色してる武器やらよくもってますしね。
楽しみが増えていいと思うのですが。

なんか黒過ぎてよく判らなかったのですが。
ブラックソルジャーの兜ってバスネットなんですかね。






フィアード中級2戦目。
いやーやっぱ慣れてくると中級ダンジョンは面白いですね。

下級までは何だかんだ言って単なる日本の時代劇仕様ばかりですし。
なんというか本当に泥臭い戦闘が展開できるという点では非常に楽しいです。

とりあえず既存の戦闘思考は捨てた方がいいと思います。

つまり相手がスキル使ったから何をするとか
こうすれば倒せるとかアレをやってはダメとか
そういうヌルい考えはNGなんだと思います。

例えば『ヘビースタンダーがあるから通常攻撃できない』とか
この思考がある限り中級ベア2匹↑を相手にすることは無理でしょう。
2匹の波状攻撃がくると絶対スキルなんて間に合いませんから。

デッドリーだろうが負傷しまくろうが生き残れば勝ちなんですよ。



やはり通常日仕様のダンジョンですと確実にこういうの引いてしまうようで。
f:id:setukadb:20150710002717j:plain

赤黒ヒグマ2匹部屋を序盤でいきなり引きまして。
運良く開幕クリスマで1匹を瀕死まで追い詰めたのですが追撃が間に合わず2タゲ南無。
幸いこの部屋はこれだけで済みましてまぁラッキーな方でしょうか



逆にこれは天国。
f:id:setukadb:20150710002731j:plain

やっぱり空気の読めるベア様は最高ですね。

空気の読めないベア2匹→ウィスプ2匹
と来てついに最後は鬼の青ベア3匹か!?とか思ってたらこれですよヽ(・∀・)ノ



今回は森ネズミとウッドジャッカルが多かったでしょうか。
多分これが通常よくあるパターンなんだと思います。

で森イノシシはまたもや出ず、ホントにいるんですかねぇ・・・。
恐らく最後の1部屋はゴルゴン単体ポップ、
もしくは3連の最後にゴルゴン1匹で固定沸きだと思われます。

ボスは沸き位置も良くノーミス。
クリアまででナオサポが2回、死に戻りが2~3回でしたでしょうか。
そこそこマシな方かもしれません。

で。
f:id:setukadb:20150710002801j:plain

また南無(´・ω・`)ショボーン。






中級ダンジョンの見通しも結構立ってきましたので。
昨日は本格的に鎧の熟練上げをしていました。
f:id:setukadb:20150710002816j:plain

100までやろうかと思ったのですが資金がヤバくなりまして。
こんな感じになりました。

いやーアルビでネズミ8匹とかやると恐ろしく速いですね。
もうちょい年齢高ければマジで服・鎧は一瞬で改造終わるかもしれません。
ただ修理が面倒なんですよねぇ。

あとある程度高い装備をやる場合はお金に余裕がある時にしたほうがいいですね。
今回私はアイデルン修理で20万ちょい、ライフポーション代が5万ちょい
とまぁ結構バカにならない費用ですので・・・。
超高級衣装や重鎧だともっとかかるんじゃないでしょうか。

というかマジで改造代金あったっけか・・・。
鎧の改造結構高かったような気がしますし・・・

ちなみに耐久-2の原因はどちらもアイデルンです⊂⌒~⊃。Д。)⊃。

広告を非表示にする