*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

映画けいおん!を見に行ってきた

色々調べてみるとどうも月曜日が一番空いてそうだったのでさっそく行って来ました。

2011/12 映画けいおん!
昨日言ってた通りJR二条駅前のTOHO CINEMAS 二条に行ったのですが、みんなMovixに行くからか平日13時なんていう時間だからかはわかりませんがガラガラ(多分3~40人)でして中段通路前の席のド真ん中をひとり占め。もう家で見てるって位リラックスして見れてよかったです。

ただ位置的にはちょっと前過ぎるかな、スクリーン的にはもうちょい後ろが最適なんでしょうけど足を自由に伸ばせるのはやっぱいいね。でも混んでる時だと絶対席立つ人いて邪魔されそうだよなぁとも思ったり。あと二条は8日までが一番キャパが多いScreen10で9日から格下げされるみたいなのでこっちで見る人は8日までに行った方がいいかもしれません。

いやそれにしてもあの少人数でも結構女性ファンがいるもんですね、しかもカップルも何組かいたのも驚きです。厳しめで見ても男7:女3位でしょうか。あと前売券買いに行った時も1階のローソンのけいおん!コーナーにそれらしき女性がいましたし、ネットの噂はあまりアテにならないとは思ってましたがあながちそうでもないんですかね。この感じだとレディースデーとかだともっと多くなるんだろうか。

というわけで以下本編の話などを、まだ見てない方はご注意を。

ちょっと多めに改行してみたり。

いやーこれは参りましたね。またしても期待の遥か上を行ってしまったというか何というか。まさかこういう見せ方で来るとは・・・もうラスト20分ぐらいはマジで涙ぐんできて参った、劇場空いてる時でほんと良かったわ。

事前情報ではロンドンがかなり大きくフィーチャーされてたのでその辺で何か大きくやってくるのかと想像したりもしましたがやはりその辺はいつも通りのけいおん!でしたね。多分旅行に関しては修学旅行回や夏休み回みたいな位置づけなのかなと思ったり。ていうかロンドンは山田さんが行きたかっただけじゃないんですか、絶対そんな気がするw。

でまぁそのストーリーの本筋の部分ではありますが、この持って行き方はアカン、マジで反則過ぎる。2期の『U&I』絡みの仕込みでも大概やられましたが『天使にふれたよ』でここまで作り込まれるともう白旗しかねーだろと。

・・・しかしそうか、よくよく考えてみると2期の主人公は実質的には梓だったハズなので結局の所唯達が卒業に至るプロセスも基本的に梓目線で多く語られてたわけですね。それに加えて原作の連載スケジュールとの兼ね合いもあったしそこを裏から突いてきたわけか、いやもう見事としか言い様が無いです。そして最後の最後に原作最終ページの4人の会話を入れてくれたのも超うれしかった。2期のラストであの辺をかなり意図的に曖昧にしてた感じはずっとしてたので、納得しつつもどこか腑に落ちない感じもしてたのがやっとスッキリした感じでしょうか。

いやーしっかし参ったね。みんな可愛いのは今更言うまでも無いんだけど梓と梓のことを考えてる時の4人が群を抜いてヤバい。あのレベルまで完全にキャラを作り込めるとはもう驚きしか無いです。こりゃリピートもしたくなるわ、いやマジでとりあえずMovixの舞台挨拶の抽選申し込みだけでもしとこうかな。