*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

京阪大津線のけいおん!電車撮影会に行ってきた

映画けいおん!のプロモーションでラッピング電車としては一番手だった京阪電車大津線ですが、近江神宮前にある錦織車庫で一般公開されるとのことでもうこれはラストチャンスかもしれないと思って行ってきました。

2011/12 京阪大津線 けいおん車両 #01
やはり気合の入り具合ではここが一番ですね、ガチ過ぎるというかw。にしても大津線はラッピング電車とかおでん電車とか色々手広くやってるんですね。この錦織車庫は10日はけいおん電車撮影会でしたが11日はコスプレ撮影会らしい。O2線いつの間にこんなになったんだ(;´Д`)。そういえばスタッフジャンパーのバックプリントもO2でした、どうやらO2を結構売り出してるらしい。

2011/12 京阪大津線 けいおん車両 #06
というわけでいつも通りムギちゃんかわいい(*´ω`*)。

2011/12 京阪大津線 けいおん車両 #02
2011/12 京阪大津線 けいおん車両 #03
ちゃんと澪と律が隣なのがいいですよね。にしてもちょっと曇り空になっちゃったのは残念、到着した時は結構晴れてたんですけどね。

2011/12 京阪大津線 けいおん車両 #04
某作家さんの『サポートメンバーの中野』というフレーズが最近結構お気に入りな中野さん。

2011/12 京阪大津線 けいおん車両 #05
最後は唯、裏側はギー太を抱えた唯のアップですがあそこまで拡大しても普通に見れるのが何気に凄い。

2011/12 京阪大津線 けいおん車両 #07
2011/12 京阪大津線 けいおん車両 #08
大津線叡山電車とは違って内装までガチなのが凄い。実物見るまですっかり忘れてましたがつり革もいいですね。これ普通に売れそうだけどやっぱ権利関係厳しいんだろうなぁ。

私が行ったのは10日に行われた方ですがかなり人も来てましたし盛況だったみたいですね。どっかのニュースサイトに出てたのは4日のらしいですがどうもその日あまり人が来なかったらしい、まぁみんな映画館行ってたでしょうしね。

にしてもこんな所でもカップルや家族連れが普通にいたのは正直ビビった。他にはミニチュアの人(私は見てない)やねんどろいど持ってる人や生中継してる人もいたりとまぁいろんな人がいるもんで適当にぼーっと見てても楽しかったです。しかし一番盛り上がったのが横にある洗車機が10秒ほど動いた時な気がしたのは気のせいではないと思うw。やはり相当数の鉄道ファンも紛れてるらしい。

あとおまけの動画。

まぁムギしか映ってないけどね(`・ω・´) 

【追記】
2011/12 京阪大津線 けいおん車両 #10
2011/12 京阪大津線 けいおん車両 #11
2011/12 京阪大津線 けいおん車両 #12