*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。今年もぼちぼち更新していけたらなぁと思いますのでよろしくお願いします。

◆年越し
今年・・・というか12月31日の23時過ぎですが、除夜の鐘というものを一度聞いてみたかった&やってみたかったので一般参加可能な近くの毘沙門堂に行ってみたり。まぁ私は願掛けはしないのでホントにただ単にやってみたかっただけだったのですが、財布を持って行かなかったので小銭がなくて困ったw。というわけでお賽銭も入れないでみかんと甘酒を貰って帰るという暴挙に出たわけですがマジすいません、今度暇があったら入れに行きます。

京都サンガ天皇杯
で開けて1月1日。いつもなら特に何もない元旦ですが今年はなんと京都サンガ天皇杯決勝に進出しましてお祭り騒ぎですよ。・・・まぁ結果は皆さんご存知の通りで実を言うともう既に何もやる気がでないのですが、冷静に考えればポジティブな結果ですしね。まだ新体制に向けて色々ありそうですがもう気持ちは3月4日のリーグ戦開幕に向かってる感じでしょうか。

そういえばこの間U-18の試合を見に初めて城陽のサンガタウンまで行ってきたのですが、トップ昇格する・しないに関わらずみんな上手いですね。加えて久保君もそうですが何かしら武器を持ってるしキャラ的にもスター性もありそうだしでサポーターの方々がみんな期待するのもうなずけます。いつか彼らがレジェンドに名を連ねてくれたらすごく嬉しいことだと思いますが、その為にはクラブやサポーターの責任も重大かもしれませんね。あと京都新聞新年号の駒井君の記事も良かったです。

◆アニメとラノベ
2009~2011年はずっとけいおん!後遺症に悩んでた感じがやっと治ってきたと思ったらまたしても映画でやられて意欲が減退w。相変わらず無印きららとキャラットは買ってるので当分きららファンは続きそう、とりあえずはキルミーベイベーかな?。電撃文庫ですと楽しみなのははたらく魔王さまの続刊とメディアミックスでしょうか。あと今年の受賞作が楽しみなのとお気に入りの作品の続刊が出るかどうかが心配(売上は相当ヤバそうだったので・・・)。

TiestoとClub Music
今年は噂のニューアルバムがどうなるかでしょうか。Kaleidoscopeからのスタイルも大分成熟してきた感もありますし流石に前回のような事にはならないと思いますがはたして。来日に関してはもうほとんど諦めてるw。あと3FMはもうちょっと頑張って欲しい。

いつもコッソリ書いてある私的2011年Tune Of The Yearは文句無しで Third Party vs. Cicada - Feel です。もう去年は9割方Houseばっか聴いてた中でこの曲は死ぬほど聴きましたしね。そして未だにモメてるのか7月に試聴が上がったのに未リリースのまま年を越してしまってガチ泣きですよ。Third PartyがTwitterで”もうすぐだよ!”って言うのがもう信じられない(´;ω;`)。