*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

うさぎ山商店街たまやのたまこさん

2013/01 たまこまーけっと 京都文化博物館 展示パネル
を見に京都文化博物館へ行ってきました。私はてっきり建物北側にある飲食店街の方にあるのかと勝手に思い込んでまして、いっかい目の前を何も気づかずにスルーして『アレ?無いぞ』とか本気で思ったのですが、戻ってきたらエレベーター前の一番目立つとこにあって自分の目の節穴っぷりに愕然としましたw。にしても地下鉄京都駅の唯ちゃんパネルも大概難易度高い場所でしたが、今回も一般のお客様と館内案内のおねーさんが頻繁に行き来する中写真を撮るのは結構マゾい。

そんな感じでたまこまーけっとですが・・・いやーもうなんというか。いや、まだ何と言ったらいいかよくわかってない感じもありますしストーリーがどう進むかもわかってないですが、ここまで楽しめて見れてるのは事実ですしそういう点では心配無さそうかなと。舞台や背景も非常にポップで魅力的ですし、キャラクターもみんな可愛いですし、これからもっと盛り上がってくれれば嬉しいですね。

2013/01 たまこまーけっとED CD "ねぐせ"
こちらは25日に発売されたED曲のCD。第1話で見た瞬間一目惚れでしたがやっぱ映像も曲もいいですね。山田さんが手がけたEDというとこれまでRock的なイメージが強かったですがこういうのもいけるのかと純粋に驚きました。曲的にもついに4つ打ちが来てくれて嬉しい(年中Houseとか聴いてる変人なので)。ところでねぐせのExtendedとClub Mixのリリースはまだでしょうか?・・・え?無理?デスヨネー。

2013/01 京都文化博物館 ぶんぱく青春映画祭 ヨリ道ノススメ2 チラシ
こちらはTwitter経由で情報を知ったのですが3月10日に文化博物館のシアターで映画けいおん!の上映があるとのこと。たまやの写真撮ってから館内のインフォメーションみてたらチラシが置いてあったのでもらってきました。まさかのけいおんメインビジュアルで紙質も良いですしこれはいいチラシですよ、あとムギちゃんかわいい(*´ω`*)。何故このラインナップにけいおんが入ったのかは、たまこのEDクレジットにも書いてある通り文化博物館も一枚噛んでたり京アニのイベントも何回かやってるらしいのでその辺の繋がりでしょうか。

出来れば私も行きたいなーとか考えたりしてますが、3月10日は京都マラソンもあるしサンガのホーム開幕戦もあるしで何とも悩ましい。13:30の回ならなんとかなるだろうか。ていうか自由席らしいですが座席数とかホントに大丈夫なんですかね?。そんなに広くない気がするんだけど。

Link : ぶんぱく青春映画祭 ― ヨリ道ノススメ2