*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

完全に・・・。

フィアード中級1人用にハマってしまったようで。
昨日は3週もしてしまいましたとさ(゚∀゚)ハァハァ。
いや別にフィアードが特に行きたいかと聞かれると正直??なんですが。
PCスペック厳しいですしね。

では何が原因かって、そりゃ
アルビ中級1人用とキア中級1人用の通行証が激レア過ぎる
って話です。

頼むからもうちょい入手経路を何とかするか、
1人用だけでも取引可能にしてくださいと・・・orz






先日熟練貯めしていた鎧を改造しまして。
f:id:setukadb:20150710002905j:plain

防御が+4、保護が+1で合計防御+8・保護+2といった感じに。
熟練が足りないので4段階目はやっていません。

これでディフェンススキルの補正込みで16、アクセでもうちょいと言ったところで
次の転生でもうちょいディフェンスランク上げれば多少はマシになるでしょうか。

で、昨日の結果はと言いますと。

 

 

1周目

敵の引きが鬼のように良くなんと1ミスクリア
青ベアもあんまり出ないわ赤黒ヒグマも無しとか。

この時はとりあえず森イノシシと巨大ネズミが多かったでしょうか。
結構敵の偏りが激しいんでしょうかねぇ。
f:id:setukadb:20150710002920j:plain

どうやらハーブ豚の原型はコイツらしい。

非常にペースも速く約1時間程度で終了。
報酬はクッキングナイフ(´・ω・`)






2週目

もう最悪

赤黒ヒグマ2匹部屋3回、内ボス部屋前で2連発。
青ベアウルフ3匹部屋降臨、鬼、1部屋で2回死んだなんて何時以来でしょうか。
MAPもアホみたいに長い通路が多くかなりグダグダ。

珍しくこんなのも出まして
f:id:setukadb:20150710002932j:plain

白ヘビさん(; ´Д`)ハァハァしてましたら次が青ベア3匹だった罠⊂⌒~⊃。Д。)⊃

とりあえずフィアード中級にいえること
普通のジャッカル及びヘビが出た後はヤバイ
可能性が高いと思います、あとウィスプの後も要注意・・・

まぁボスは何だかんだとノーミスクリアしまして。
f:id:setukadb:20150710003005j:plain

4週目にしてやっと出ました。

いくら需要あるからつっても個人商店ボッタくりじゃね?
とか思ってましたが、正直あの値段でも納得。
多分クッキングナイフよりかなり確立低く設定してある予感がします。

後、スモールゴーレムがアウトドアアンクルブーツなんかも・・・(´・ω・`)イラネ






3週目

この回は敵の引きは無難なラインでしょうか。
結構スタンダードな構成だったと思います。
ミスは赤黒ヒグマ2匹部屋で1回、ゴーレムのパターンが悪くて1回の計2回で。

ボス鍵部屋が赤黒ヒグマ2匹部屋でして沸き位置も真横2匹とか鬼だったんですが
なんとこれが死なずに抜けれましてかなりツいてたかもしれません。

例によって報酬はクッキングナイフ。
お察し下さい。






基本的には自信がある攻撃方法を主体にミルを上手く使えるようになれば
結構行けるんじゃないかなーとか思います。

私はまだミルがランクBですので微妙なのですが、
噂に聞くランク9になればもっと楽になるかもしれません。



開幕弾はまぁIBやらFBやらスマッシュやらミルやらって話ですが。

とりあえず私はスマッシュ→即ミルのコンボで行っています。
森ネズミ3匹やウッドジャッカル3匹だとこれでほぼ確実に3秒程度でタイマンに持ち込めます。
運がよければ青ベア2匹もこのコンボで1匹落とせますし。

万が一落とし損ねても2段目をミルにしとけば無敵時間の関係で
ライフポーション連打するぐらいの時間は稼げますしね。
後は場合によって通常攻撃・カウンター・ミルで辺りで様子見でしょうか。

ディフェンスはタイマン時以外はまず使いどころが無いんじゃないでしょうか
というか2タゲ来てる状態でディフェンス成功しても
2匹同時に来てたら確実に割り込まれますのでどうにもこうにも・・・。