*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

上ルンダ。

さて日本にもG2パッチが来たわけですが。
いやー凄いっすねコレ、ほとんど韓国G3メインストリーム抜いただけって感じですね。

最新の装備や型紙・図面の実装は流石に無かったですが
システム面ではほとんどきてますしね、流石に天気まで来るとは思いませんでした。






話が少し戻りましてパッチ前の話。

前回話てた私がやっておきたかったことはかなり前に紹介した
レイブン+3-8のブロードソードを完成させるということです。
今回のG2パッチに武器修正及び新改造が入ってることは容易に予想できたことですので。

でこんな感じに。
f:id:setukadb:20150710003721j:plain

先週のあの世前に1回目のネリス式を入れる為に一気に熟練45貯め
今週あの世から戻ってきてから2回目のネリス式を入れるために熟練75貯め

もう正直キレそうでしたが、思ったよりも速く水曜日の午前3時ごろには完成。
速いとは言いましてもまる3日以上ずっとタヌキ殴ってたわけですので・・・。

で、新仕様に変わったわけですが。
思ったより修理費も安く耐久の減りも緩やかなので全然問題なしです。

というか韓国情報聞くかぎりじゃもっとクソいのかと思ってましたが
実際プレイしてみた感じ全然余裕なんですが・・・。
一体何をギャーギャー騒いでたのでしょうかねぇ・・・(´ー`)y─┛~~







G1まだクリアして無いのでG2は全く放置。
あんまりやる気も出なかったのでルンダ通常ソロを2回とかしてみましたが
全然余裕でしたので、2回目に出たこちらに
f:id:setukadb:20150710003742j:plain

ルンダ上級ソロ

f:id:setukadb:20150710003754j:plain 

 

正直な感想、死ぬほど疲れましたね、つか泣ける。
こんなに疲れたのマビ初めてちょっとの時に
キアソロやラビソロを初めてやったとき以来じゃないでしょうか・・・。

所要時間4時間30分近く、デスペナ多分20回ぐらいは行ったでしょうか。
朝の7時を挟んでましたのでナオサポ5回使用。
ライフPOT160個・スタミナPOT60個持っていきましたが全然足りず
銀行券で溜め込んでた50POTまで使う始末。

というかアタックスキルの変更でHPが増えたのも影響しまして
加えて打開策がミル頼りな場面も多く非常に消耗が激しい感がありました。

なんとか気合でクリアしましたが当分レッドスケルトン見るのも嫌です。

ダンジョンの感じを簡潔に言いますと
●フィアード・アルビ中級1人用を4週半ぐらい
●敵はラビっぽいけど中身は完全にフィアード中級そのもの
●索敵範囲はキア中級ぐらい

つまりレッドスケルトンが束になって襲い掛かってくるってことです

ただ比較的1部屋に沸く敵は少なめですので。
報酬の取り分も考えると戦闘慣れしてる人が2・3人で安定だと思います。
それ以上の人数で行くと多分邪魔なだけな予感。

ちなみに1階はこんな感じ。
f:id:setukadb:20150710003836j:plain

DATA'sさんによると1階が一番広いようで非常にダルいです。
次いで3階もかなりキツイです。
2階と4階は若干マシですが部屋数は大して変わらないでしょう・・・
f:id:setukadb:20150710003846j:plain

マジでこんなクソMAPが4層です。

部屋は全て隔離部屋、スイッチ・通路沸き一切ありません。
加えて3種類の敵が同時に沸くのもザラでかつ複数タゲ持ちばかりと。
宝箱の位置と敵の沸き位置で全てが決まると言っても過言ではないでしょう。

唯一1vs1属性が付いてるのは骸骨・黒フライングソードですが。
大概がレッドスケルトンかスモールアルゴスと同時に沸きますので。
迂闊に近寄ると確実に複数タゲもらいLBで足止めされてボコられると。
LB撃たれるとミルで時間稼ぎも不可能になるので厳しいですね。

黒クマネズミは思ったより索敵範囲が狭く(ラゴ程度)沸き位置によっては全然楽です
ただHPが結構多いのでクリ無しミルじゃ一掃出来ないかもしれません。

正直な話やはりボスが一番楽な気もしますが。
青色サイクロプスが通常のと比べると非常に攻撃力も高く
目の前スタンプの発動率も高いので注意が必要かと思います。



で報酬は・・・。
f:id:setukadb:20150710003901j:plain

現在報告聞くところ赤クマES・海賊ES・船長ESのどれからしいですので。
つまり大ハズレorz。

ついでに出たレア。
f:id:setukadb:20150710003929j:plain

黒フラソと骸骨フラソから1個ずつ出ました(´・ω・`)ショボーン