*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

真性ソリストの末路。

うぉぉぉぉぉ
黒・女神・ギブネン完全ソロ制覇
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


いやもう、ホント何度ダンカンの家行こうかと思ったことか。
2回目の黒玉失敗した時はマジで行きかけましたが⊂⌒~⊃。Д。)⊃

先週末~今週の日曜にかけてのあの世。
恐らく今までで一番気合の入ってた週だと思います。

正直な話、黒玉さえクリアできればいいかなーとかは思ってましたが。

 

 

赤玉と銀玉のかけらは前に取ったのがありましたので。
今回は緑玉と青玉のかけらから集めることに。
まぁ慣れてくるとこの辺は問題ありませんのでサクっと黒玉完成。



で、1回目の黒玉Dアタック(通算2度目)。
1階7部屋目くらいのガゴ箱で南無_|?○_

もうマジで帰ろうかと小一時間。
幸いもう1セット赤玉と銀玉のかけらがありましたのでラストチャンス。
もう一度緑と青をサクっとクリアしまして1回寝る。



で、2回目の黒玉Dアタック(通算3度目)。
なんとか1階は無難にクリア。
2階もなんかスイッチ多いぞこりゃツいてる?

あれ・・・あれ・・・最後のスイッチフライングソード!?(´∀`*)ハァハァ
ボス鍵は・・・コウモリ通路沸き!?

ってことはボス前はガーゴ部屋・・・でもボス鍵は既に手の中に=無視可能
キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━!!!!

ボスはあんな雑魚でミスるわけも無いので省略。
というわけで黒玉ソロ突破完了






勢いに乗って女神1回目アタック、まぁ様子見ですが。
予想通り1層ボスのヘルわんこで南無(・ω・`)

やっぱり無理かなと思いつつ女神2回目アタック。
予想通り1層ボスの黒わんこで南無(´・ω・)

1匹殴ってる間に他の奴がFBフルチャージしまして。
いくらミルの無敵時間で時間を稼いでも切れた瞬間ドカンと華麗に470ダメとかもう。



仕方が無いので一度エリンに戻り銀行に眠っていた最終兵器を投入。



というわけで女神D通算3回目のアタック。

1層ボス部屋で最終兵器のメガファイアエレメンタル投入。

いや、もう感動しますよコレ。
ヘルハウンドのFB被ダメージが全部10~30程度
クリ出ても100いくかいかないかぐらいでして。
ライフポーションなくならない限りは絶対行けますね。

1回目・2回目と瞬殺されていたヘルハウンド部屋ですが。
なんとミル連打してるだけでアッサリとクリア。
いやーもうメガファイアエレメンタル神過ぎです。



2層・3層・4層は特に何も無くクリア。
まぁ1回ガゴ箱で完全回復ポーション2個も使う死闘を演じましたが
なんとか残りましてこれも突破。

で5層。
ボスがブラックウィザード+ウィスプでキツイかなーとか思ってましたが。
開幕スマッシュでクリティカルでまして黒wizを一撃で瀕死に。
もう一発いれてアッサリ終了かと思いきやなんと・・・
f:id:setukadb:20150710004519j:plain

Wizard降臨!!

恐ろしいぐらいのツキ。
6層もスイッチ部屋がやたら多く、ガゴ箱も2匹沸きが1回のみと超絶な引き。

そろそろか?、そろそろか?てな感じでついに。
f:id:setukadb:20150710004537j:plain

ちょっとSSがちゃんと撮れてませんが・・・女神Dソロ走破完了!!
いやマジでクリアできるとは思いませんでした。
もう5層ぐらいからマラソンでもしてるんじゃないかってぐらい
心拍数も上がるわ気分も悪くなるわってぐらい緊張してましたし(;´Д`)







ここまで来るとギブネンもソロでいけるかなーと思いチャレンジ。
1回目はチクチク遠くからマグナム撃ってたんですが。
これじゃ流石に削りきれそうに無いと。

真下に入ってミル連打とかしてみるもやはりソロじゃ無理クサイ。
でちょっと油断した隙に2連打もらって南無。

しっかしギブネンは通常攻撃激弱ですね。
どう考えてもグレムリンやらガゴのが強い。
レーザーもギブネンの真下にはいると安地ですし、どうなのよって・・・。



気を取り直しまして2回目。
同じように弓で狙ってみますがやはり無理クサイ。
というわけでおとなしく封印スクロールに切り替え。

召喚ガゴはスペック自体は低いようなのでスクロールは結構楽に集まりますね。
で封印スクロール3枚使った時点でこんな感じに。

f:id:setukadb:20150710004642j:plain

結局4枚目の封印スクロール使った時点で撃破しました。

つーか正直女神Dで一番楽なのはココかもしれませんねぇ(´ー`)y─┛~~






エンディングを見て一息入れるかと思いきやスッカリ忘れてた例のブツの処理。

破滅の激しいメイスとどっちにするか非常に迷ったのですが。
修理費がヤバそうなので現在イチオシのこっちにしておきました。
f:id:setukadb:20150710004708j:plain

先日ダンバの個人商店で買いました鍛冶製のC+級片手斧です。

鍛冶スキルのランクアップが出来ない現状
C+級がどうやら現時点では最高生産品だそうで、これがなかなか強い。

特に耐久とバランスとクリティカルが店売り品と比べまして格段に違いますので。
改造後のステータスが非常に優秀です。

というか、まぁエンチャントの内容次第にもなりますが。
正直235式ブロードソードを超える可能性は十二分に秘めてると思います。

私はこの片手斧は200式の予定でして。
現在はトレボー式→斧刃研ぎの2段階目までですが。
既にクリスマで幼い黒ヒグマを瀕死にまで追い詰める威力はマジヤバイです。

完成が非常に楽しみな一品になりました。
ついでに猛者取得用でもあります、そのため接尾も激しいに張りなおしましたしね。

ただ比較的修理費の安い片手斧ですらアイデルンだと高いですねぇ。
最近無駄遣いしまくりなので維持費が・・・⊂⌒~⊃。Д。)⊃






そんなこんなでG1終了しました。
RP以外は完全ソロでしたがなんとかなるもんですね。

RP手伝ってくださった見知らぬ方々にはホント感謝しております。

というか私のG1のマジな目標は最終舞曲をゲーム中で聴くことだったのですが。
ギブネンソロだとどうもボス部屋で戦うことが出来ないのでどうしたもんですかねぇ。
まぁダークロード戦で聴けたしいいか。

つかマジで泣きそうになりましたね。
1年以上前のG1プロモーションムービーで聴いて以来の念願ですしね。