*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

コンヌス雑感。

このエリアの評判はどんなもんなのでしょうか。

個人的には………正直なんとも言いがたかったり、とか(;´Д`)

 

 

 

●フィリア周辺

初心者MAPとしては悪くない出来だと思います。

ただ1つ蜘蛛糸拾いが異常に厳しいのがちょっとね…

 

特にこのクエストの件ですが。

f:id:setukadb:20150710015725j:plain

・白蜘蛛の生息地が町からかなり遠い

・白蜘蛛の固体数が少なすぎる

・生息範囲が広すぎてPC反応しないので糸を吐かない

 

などなどと、どう考えても設計ミスとしか思えません。

さっさと大陸移動してティルコで遂行しろって話なんでしょうか。

初心者向けクエにしちゃちょっと不親切過ぎる気もします。

 



 

●その他コンヌスフィールド

探検してもお宝無し、探検クエは…遺跡破片やエルフが美味いらしいですが。

前者は要求Lv高め、後者は2人乗り馬必須に近いので個人差が激しい気が。

敵の配置や経験値もいたって平凡でなんかインパクトが足りない。

新アンデットMAPだけで補完できるんでしょうか…。

 



 

●ロンガ砂漠遺跡

久々の音楽付ダンジョン、アルベイ・ペッカ以来の秀作ではと

個人的に音楽もグラフィックもかなり気に入ってます(*´∀`)b

が、根幹部分が全く未実装なのでなんとも言えず。

 



 

●地下ダンジョン(蟻穴)

マビ初のMMOらしいダンジョンで新しい試みは評価しますが…。

ひたすら微妙、作った開発者のセンスを真剣に疑いたくなります。

 



 

●イフリート

ちょうど時間が合ったので行ってみることに、運良く視界内にPOP。

f:id:setukadb:20150710015829j:plain 

しかし相変わらず巨大ボスの重さは変わらず。

人も少なかったのでまだマシでしたが低スペックPCにはやはり辛い(つД`)

 

f:id:setukadb:20150710015842j:plain 

本体はまんまオーガ戦士なので目新しいところも無く。

運悪く本体にタゲられたら南無いですが正直サラマンダーのがウザい(#゚Д゚)

で、報酬はといいますと…

 

f:id:setukadb:20150710015859j:plain 

嫌がらせのように真っ赤なグローブ、泣いた(つД`)

 



 

とまぁ適当に思いついたこと書いてみましたが。

 

ナレス高原とかグラフィック的には凄い良い感じなんですけどねぇ。

いくら綺麗でもやることが何も無いんじゃどうしようもないわけで…(´・ω・)。

 

ウルラだけの時はMAP広くした方がいいとは思ってましたが。

ただ単にMAP面積増やしゃいいってもんでもないんじゃないかなぁ…。

 

とか思ったりもします。