*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

紫水晶。

今日のアップデートは新ペットだけかと思いきや。

ひっそりと実装されたらしいロンガ遺跡特殊ダンジョン。

 

通常遺跡を2週したら紫水晶の矢がでましたのでサクっと行ってみることに。

f:id:setukadb:20150710020225j:plain

 

 

というわけで紫水晶ダンジョン。

f:id:setukadb:20150710020247j:plain 

ちょっと広いキア通常って感じの3層構成でしょうか。

1・3層がそこそこ広め、2層は短いです。

 

敵の数は相変わらずかなり多め。

f:id:setukadb:20150710020310j:plain 

犬以外は通常の敵の若干強化バージョンですが結構見掛け倒し。

2タゲに気をつければ問題無いし、ある程度強い人は死ぬ要素は皆無でしょう。

 

コガネムシのミルには驚きましたがΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

 

弱い割りに敵のランクは結構高めなんでしょうか。

トチ狂った戦闘力の方は用が無さそうですが。

害・困難辺りで抑えられる人はトレーニング用にもいいかも。

 



 

ボスは特殊ゴーレム。

韓国情報でもあるとおり祭壇に入れた矢以外はダメージが入りません。

f:id:setukadb:20150710020321j:plain

性能的にはフィアード通常のスモールゴーレムよりちょっと強いぐらいでしょうけど。

弓に自信が無い人はかなり辛そうですね

まぁ人間ならパラでゴリ押しで終了なんでしょうけど。

エルフメインなダンジョン(だと思う)割りにエルフの方がかえって厳しそうな気もしたり…。

 



 

とまぁ難なくクリアできそうだったんですが。

なんとボスに後一撃入れたら終わるところでクライアントがハングアップぬるぽ(つД`)ヒデェ

もう1週行きたい所ですが多分特殊矢が足りないのでまた通常からやり直しクサイです。

 



 

いや、それにしても最近のデブ猫とは思えない程完成度は高いんじゃないでしょうか。

久々に楽しいダンジョンが実装されたなって感じです。

BGMもちゃんとついてるし敵やMAP構成も悪くないですし。

若干特殊矢の調達が面倒ですがそれもラノ地域の遺跡に比べたら全然現実的です。

 

一つだけ注文をつけるとすると扉が開く時の効果音をつけて欲しいですね。

イリアトラップ部屋だと扉開いたかどうか判りにくいです。

 

後は神秘矢ダンジョンの出来次第とレアの有無って所でしょうか。

とりあえずちょくちょく暇があれば行ってみようかなと思います...ヾ( ゚∀゚)ノ