*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

クロポン

とりあえずS3が延期しましたのでPP2倍期間にボチボチと( ´ー`)y-~~

 

先月は久しぶりにタンプーを再雇用して使ってたのですが。

ちょうどクマの期限も切れましたので折角なのでクロポンを実戦投入。

f:id:setukadb:20150710052558j:plain

トマチップ狙いのスピン調節についてはそれほど問題ありませんが、

それ以外でもなかなかクセが強いというかアクが強いというか… 

 

調子乗ってスピンかけまくると全然距離感が違いますし、

BS距離に期待してバックスピンMAXで打ったらビーム当たってカコったり(つД`)イヤン

てなわけで一打一打ちゃんとスピン調節して打たないとダメなようで若干面倒です。

 

しかしながらクロポンの特性であるスピン。

特に通常装備でのスピン値ではあまりにもBS距離が短すぎる6I~PW辺りでも

BSでチップが狙いやすくなるのは結構面白いところなんじゃないでしょうか?

 

最近よく入るのがIC5H氷落→PWとかIC8H右ラフからの2打目とかですね。

f:id:setukadb:20150710052618j:plain

さっき入ったコレは5Iで6YちょいBSでカコンとかなり楽しいヽ(゚∀゚)ノ

 

とまぁそんな感じで、別キャディ雇うのも面倒なので当分はクロポンで。

慣れてくるとなかなか使えるような気はしてます。 

 

そういえばSeason3オープンテストの日程も決まったようで。

クライアント・データなどはそのまま使えるようでこの辺はありがたいですね。

 

前回のテストの最終日、いわゆる負荷テスト扱いでしたわけですが。

ほぼ大多数のユーザーの予想を裏切って鯖自体は結構快適に動いてました(゚∀。)

まぁそれでも本鯖の規模と比べるとかなり人数は少なかったでしょうし。

今度の休日またぎでどれ位動くか注目といったところでしょうか。