*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

明瞭

2月の中頃でしたでしょうか、なんかイキナリ気分転換したくなったので

ふと以前どっかの記事で読んだ気がするメイリオフォントを試してみることに。

 

まぁ私の家にはVista導入するような金もマシンもありませんのでもちろんXPに入れるという話。

適当にググったところPower ToysとフォントをインストールすればXPでも利用可能らしいので。

というわけで適当にちょこちょこいじってみましたがなかなかこれは良いですね。

 

今までWindowsやブラウザのフォントなんて標準からいじったことありませんで、

5年近く使ってた環境をイキナリ変えて違和感が無いわけありませんが。

変えてからそろそろ2週間ぐらいでしょうか、慣れると全然問題ないですねヽ(・∀・)ノ

 

ただ自分のブログのレイアウトとか見ても今までハミ出してなかったとこが

ハミ出てたりとちょっと面倒くさいような気もしないではないです。

しかしよく考えるとVista使ってる人には恐らくこんな感じに見えてるわけですし…。

まぁここまで考える必要も無いのかもしれませんが…やっぱ面倒くさい話ですねぇ⊂⌒~⊃。Д。)⊃