*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

忘れ去られた指令書

ふとウィス帽子が欲しくなってフレッタさんまで行ったついでに

センマイ平原をウロウロしてましたらなんか出た。

f:id:setukadb:20150710021031j:plain

うわー・・・今頃修正したのか( ゚Д゚)ポカーン…

wikiによると先月くらいに修正されたというのが信用できそうでしょうか。

しっかしまぁ白ヒグマ実装されたのって確か2005年の春辺りですよ。

約2年以上完全に放置してたのを何故今更・・・。

 

イメンマハもフレッタも馬も未実装だった時代にコイツに出会うのは

ホント地獄としか言い様が無いくらい至難の業でして・・・。

wikiの黎明期にフィールドボス情報更新しまくってた私にとって

コイツだけはどうやっても些細な情報すら入ってこない最後の謎だったんですよね。

 

 

 

っとまぁそんな昔話もあったりしますが、

運良く時間もピッタリだったのでとりあえず倒しておくことに。

 

センマイ南ポイントは西側の褐色クマ・褐色ヒグマ地帯

東側の褐色ヒグマ親子・黒ヒグマ親子地帯のどちらかですので

ヤマをはって西側で待機してましたら見事に東沸き( ゚∀゚)・∵. ガハッ!

まぁどうせ誰もいないのでどうでもいいのですが。

f:id:setukadb:20150710021042j:plain

ちゃんとアナウンスも流れるようになったんですねぇ。

それにしても相変わらず弱いボスだ・・・せめてパッシブぐらいつけてやれよ(ノД`)

 

まぁ白ヒグマはレアがあるだけマシなのかもしれませんけど、

マビノギはもう少しフィールドボスを優遇してもいいんじゃないかと思うんだ。

特にラノ地域とかラノ地域とかラノ地域とか・・・。

無い方が喧嘩にならなくていいのかもしれませんけどね。

それもなんか悲しい話です。