*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

ダンジョンPTあれこれ。

実は先月末から課金切れだったりしまして
無料プレイでアル中4野良募集する私もどうかと思いますが。
インベントリが異常なまでにキツイことを除けば結構なんとかなるもんで。



それはいいのですがダンジョンPT!!
ちょうど課金切れたのがペッカ下級とか来た3月末のアップデート日でして。
ダンジョンPTの仕様変更があったと
話には聞いてましたが具体的な内容はあまり知らず。

以前は大体エリン時間2時間で1回アナウンスが流れてたのですが
それがいつまでたっても全然見えません。

で、あろうことか襟1chでテストメッセージ垂れ流す始末_|?○_
しかもその後募集したアル中4に来てくれた人に聞いたら
『もしかしてテストって流してた人ですか?』
とツっこまれてダブルショック!!(つД`)



いやまぁダンジョンPTはもうちょい何とかしろとは
前々回くらいの記事で言いましたけどね。
いくらなんでも今回のはクソ過ぎます。

PTタブonlyで流れるようになったのも結構微妙ですけど
まだ許せるレベルですが、そのアナウンスが問題です。
だって募集主にアナウンスが見えないんですよ。
流れてるかどうかも全く判りませんし
〆アナウンス流したかどうかも判りません、もうアホかと。

一体、何考えてんですかね。



とりあえずアナウンス案としては2つ程度でしょうか

●強制ch全域アナウンスしかシステム的に無理な場合

同じch内であればどこからでもPTに入れる機能が正直欲しい。
個人的なイメージとしてはパンヤのロビーみたいな感じでしょうか。
移動が若干面倒な感じがありますが、馬も来ますし
羽やMG送迎などなんとでもやりようがあるでしょう。

●アナウンスをch全域ではなくシステム側で制限できる場合

ch全域か、ダンジョンのあるMAPのみだとか、
ダンジョンのあるMAPと隣接MAPのみとか選択可能にする。
これだと逆に移動の手間は軽減される可能性が高いと思います。
反面、全域に比べると人の集まりが悪いかもしれませんが・・・。

後はダンジョン名と等級は入力不可にして
コンボボックスにでもすりゃ取引に使うバカも
最初からいなかったとも思うんですけどねぇ。



とまぁ半分愚痴に近いですが。

ダンジョンPT来てから人の多い1chとかで募集すれば
思ったより野良PTは人が来ますし。
潜在的に結構需要あるみたいなんですよね。

結構いいシステムだと思うんですが
如何せん開発者がバカ臭いのでどうしようもないのが現状でしょうか。
もう少し質を高くして欲しいものです。