*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

ズレたマビ雑記

適当にぶらぶらしてたらキア中1が出まして

久々に行ってみたら報酬でキアボスラッシュなんか出ちゃったり。

 

韓国で実装された直後に噂では聞いてましたが内容は全く知りませんで、

もう最後の方ワケわからんくてかなりグダグダでしたが。

f:id:setukadb:20150710020943j:plain

何とか死亡0でクリアだけは出来ました。

よくアレだけクリーンヒット被弾しまくりで死ななかったもんだ(;´Д`)

それにしても通常~上級のボスだけかと思いきや専用ボスいたんすね。

いやー最後に変な色のゴーレム出てきたときはお兄さん素でビックリだw

 

まぁ気軽に遊びとしてプレイすればそれなりに面白い感じはします。

しかし通常の半分とかでもいいから経験値ぐらいくれよーって気も少ししますがー。

 

 

 

そうそう今週珍しくTBSの学校へ行こう!MAXだかを見てたらマビのCMが。

スッカリ忘れてましたがまだ放送してるんですね。

やはりあの曲はいい感じなのですがあのDLサイト販売では流石に買う気が起きん・・・。

 

音楽といえばメイズ・カルー遺跡にやっとBGMが付いたのですね。

Data'sさんで一応BGMの確認だけはしてましたが

いやはやこれはゲーム内で聞くと予想以上に良いですね。

あの糞ダルかったカルー通常が嘘のようにやる気が出て来る辺り

やはりゲームに音楽は重要だなーと思ったり。

 

しかしあの曲の長さは大体2分位かな、ちょっと短すぎですね・・・。

まぁこれはマビノギに限った話ではありませんが・・・

曲単体としての出来は良くても短すぎると結構イライラしてきます。

大体MMOなんて同じ場所に長時間いることもザラなわけですし

最低限曲をループさせるシステムぐらい導入できないもんかと。

 

ゲームの雰囲気に合わせて作ることも重要かもしれませんが

私は長時間繰り返してゲームをプレイしても飽きない

かつゲームの邪魔をせず流れを生み出す様な楽曲が

ゲームミュージックとしては望ましい方向性だと思うのですよ。

 

ゲームや作曲者のレベルがどんどん上がってきてる中で

そういう初歩的な部分でダメなのは残念でなりません。

もう少し何とかならないものですかねぇ。