*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

Third Party vs. Cicada - Feel (Original Mix)

f:id:setukadb:20150417020735j:plain
本日2012年3月12日ついにBeatportでリリースされましたよ!。いやーもう長かった。初めて聴いたのが昨年5月のCL215回ですから約10ヶ月でしょうか、まぁとりあえずリリースされて良かった。こういうマッシュネタは結構お蔵入りもありえますしね(原曲は2009年にリリースされたCicada - Don't Stare At The Sunです)。

当初の情報だと昨年7~8月頃にはリリースされるかもとSoundcloudにプレビューも上がってたし、Third PartyもTwitterでしきりに『もうすぐだよ』みたいなこと言ってたのにこうなったことを考えるとやはり色々あったのかもしれません。

それに伴ってかはわかりませんがこの曲は何度も作り直してたりもして、このリリースされたバージョンは表に出てるのでいうとVer.3でしょうか。1つ目はTiestoやSwedish系のDJが昨年夏頃に使ってた初期バージョン。2つ目は昨年秋ごろからYouTubeなどでちょくちょく流出したバージョン、これは曲構成はリリースバージョンとほぼ同じだけど音は1つ目に似た感じのやつですね。

そして3つ目が今年に入ってからThird Partyのライブでも聞かれるようになったリリースバージョンと思われるもの。これは曲構成は2つ目とほぼ同じだけどボーカルの音がよりクリアに聞こえるようになったのとベースラインとキックの音が変化した、そして一番の大きな変化はCalling辺りに影響を受けたと思われる音がより前面へ出されてることでしょうか。

正直言うと1つ目と2つ目も私的には超欲しいんですが、こうやってリリースされたのと比べると音の仕上がりなんかはやはりテスト段階だったのかなぁと思ったりも。2つ目のやつはリリースバージョンに似てるのでまぁいいのですが、1つ目のやつは曲構成が今のと違うので実を言うとこれが一番欲しかったりするのですが無理だろうなぁ。CL217回の音源はラジオのジングルとか入ってないのでやっぱこれで我慢するしか無いか。

オフィシャルプレビューはこちら → Soundcloud

Ver.2と思われるのがこれ。

Ver.1と思われるClub Life音源はこれ。