*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

Tiesto - Club Life #91

Tiesto's Club LIfeは第91回。

f:id:setukadb:20150417045228j:plain

さぁお待ちかねのYear Mixですよ。

 

Hour1

01. Dokmai - Reason To Believe

DJ MAG Top100のインタビューでTiestoがTune Of The Yearに選んだ1曲ですね。CLで流れたPrivilegeのライブ音源Part1ラストの盛り上がり方が非常に印象的でした。

 

02. James Doman - Everythings Gonna Be Alright

何故か2007年のTune Of The Yearが来たけどココは華麗にスルーだ・・・と思ったけどRed CarpetのBootlegではなくてカバーで出された正式版らしい。そういやClub Life(当時はClub Nouveauでしたが)の記念すべき第1回の1曲目もこれでしたよね。あと2007年4月30日オランダ女王誕生日のRadio538のライブ音源はカッコよかった。

 

03. DJ Eco - Tonight Is Forever (Martin Roth Edit)

Mysterylandのライブ音源で死ぬほど聴いたんですが相変わらず曲と曲名が一致しない病。イントロからのテッキーな展開が大好きです。あと今年1年Martin Rothは大活躍でしたね。

 

04. Super8 & DJ Tab - Elektra (Bart Claessen & Dave Schiemann Remix)

らしいハードな展開と美しいブレイクが印象的でTiestoは何パターンか使い分けてるようでしたがかなり使ってましたね。正直言うとOriginal聞いたこと無いけど・・・。

 

05. Guru Josh Project - Infinity 2008 (Klaas Mix)

Radio538のCMにも使われてましたしかなり人気あるみたいですね。てかどれもライブで使いまくってた曲ばっかなのでもう語るまでもないですが。

 

06. Wippenberg - Chakaraka (Original Mix)

最近Remixesも発売されましてこちらも絶好調ですね。しかし曲名は覚えやすかったワリにやたら曲名を忘れまくったなぁ(;´Д`)。

 

07. Tiesto Pres. Alone In The Dark - Edward Carnby (Tiesto Vocal Mix)

アメリカだし箱○でいいのかなぁ・・・あまりこの手のゲームはよくわからないのですが、TVゲームとタイアップして話題になった1曲。しかし何気にCLでかかるのは初めてですよね、ここ1ヶ月くらい結構不思議に思ってました。

 

08. Jochen Miller - Lost Connection

Lost Conectionきたー。イントロからのベースがむちゃカッコよくて私も何度か試してみたのですけど何度やっても上手くいかない・・・orz。あとPrivilegeのブレイクがかなりヤバかった。

 

09. Virtual Vault - Request (Orchestral Mix)

もうこの入り方は絶対聞き間違えようの無いくらい個人的には今年一番衝撃を受けたVirtual Vault。先日も言いましたが東京のライブで初めて聴いたのでそういう意味でもかなり思いいれもあります。あとVirtual Vaultは何曲か新曲もひかえてる様なのでこちらも楽しみですね。

 

10. Marc Marberg with Kyau & Albert - Neo Love (Giuseppe Ottaviani Remix)

Giuseppe Ottavianiも今年一年良かったです。Request同様ライブで聴いたSomething For Your Mind (Guiseppe Ottaviani Remix)の盛り上がりが今でも思い出されます。あと若干古い曲らしいですがThrough Your Eyesも気に入ってます。

 

11. DNS Project pres. Whiteglow - Airbourne

この曲だけ記憶に無いか・・・CLでかかってるだろうか。ちょっと懐かしい感じかな。

 

Hour2

12. Banyan Tree - Feel the Sun Rise

一瞬Wastedかと思ったけどよく考えると違った⊂⌒~⊃。Д。)⊃。あまりにもISOS7セットが美しすぎるからスッカリ忘れてましたよ。

 

13. Andy Duguid feat. Leah - Wasted (Original Mix)

ISOS6のDon't Belongに続きこちらも大ヒットでしたね。さらに今年は1stアルバムもリリースしましてこちらも非常にレベルが高い曲ばかりで圧巻でした。Wastedももちろんいいけど前にもチラっと言いましたが私的にはRunもお勧めしたいですね。

 

14. Chainside - I Would Die For You

Hour1はかなり最初から飛ばしてましたが2はちょっと抑え目でしょうか。この曲はCL75回でかかったやつですね、この第75回のHour1は最近にしては珍しく全体的にTech系が多くて渋い内容でしたのでかなり聴きまくった記憶があります。

 

15. Cary Brothers - Ride (Tiesto Remix)

Rideきたー、Tiestoが手がけた曲としては今年最大のヒットと言っても過言ではないでしょう。CLでも数え切れないくらい使ってて本人もかなり気に入ってたようですしねー。

 

16. Seal - The Right Left (Tiesto Remix)

うほリミックス2連発!!。次はMaroon5か!、って冗談は置いときましてやはり今年のこの手のリミックスは完成度高かったですね。この曲は最後のブレイクから上げていく所がたまりません。

 

17. Timmy & Tommy - Full Tiltin (Joint Operations Centre Remix)

この曲はCLでは多分初めてかな?。てか今年はほとんどCLしか聞いて無いので実はあまり曲をカバー出来てないというのが正直な話だったりします。それにしてもJ.O.C.は最近はJ.O.C.ばっかですね。

 

18. Airbase feat. Floria Ambra - Denial (Original Mix)

Danielきたー、ある意味今年のAirbaseを象徴する1曲ですよね。てかAirbaseがこんな曲が書けるとはホント驚きでしたが(まぁ後からAirbaseらしいミックスも出しましたがw)ISOS7収録曲ではWastedとならんで大ヒットでしたしいやはや凄い。

 

19. Majai - Phoria (Elevation Remix)

コレはあれか東京のライブ直後の第55回で何故かRequestと名前が間違えられたやつ。ちょうど運悪く公式のプレイリストもID続きでみんなサッパリワケがわからなかったというあれ。今考えるとどう考えても間違えようが無いのですがあの時期はVartual Vaultも非常に謎に包まれてましたししょうがないか。

 

20. Akesson - Perfect Blue (Solar Movememt Bangin Mix)

ダメだ何回も聴いてるハズなのに思いだせん・・・確かライブ音源に入ってたハズだが・・・。ってそうかPrivilege Part2の1曲目だorz。多分30-40回は聴いてるハズなのに思い出さないとは(´;ω;`)ブワッ。

 

21. DJ Pure - My Definition (David Murtagh Remix)

流石にこれは覚えてる、これもPrivilege Part2に入ってますよね。この間You Tubeで見たライブ映像のやつがむっちゃカッコ良かったんだけどなんだっけか・・・Dance4Lifeのやつだったかな。

 

22. Art Of Trance - Madagascar (Richard Durand Remix)

Madagascarきたー、正直Richardは今年あんまりでしたがこのリミックスはいいっすねー、ライブできたら絶対大爆発間違いないしですし。TiestoとArminが強烈にサポートしてますしリリースも決定してるようですがまだ出ないのかなー。しかしRichardは確か今年3月くらいに中国と韓国に来たのに日本は完全スルーでしたね・・・誰か読んで下さいよー(´;ω;`)ブワッ

 

23. DJ Eremit - Tanz Der Seele (YOMC Remix)

Wastedで始まってYOMC Remixで締めるとは恐るべしISOS7セット。何気にこの曲もライブで初めて聴いたんですよね。今考えるとAsia/AustraliaツアーってEoLじゃなくてどう考えてもISOS7のテストというか先行公演でしたよね、CD収録の当時未公開曲も満載のセットでしたし。

 

いやーとうわけで楽しい2時間でした。欲を言うとGet LiftedとNot Falling Apart辺りも聴きたかったですが流石に贅沢すぎますかねー。来年はニューアルバムも発売されるようですしもうすぐ100Episodeも迎えますしますます楽しみです!!。

 

以下プレイリスト。

 

Tiesto's Club Life #091 (2008/12/26) - The Best of 2008

 

Hour1

01. Dokmai - Reason To Believe

02. James Doman - Everything's Gonna Be Alright

03. DJ Eco - Tonight Is Forever (Martin Roth Edit)

04. Super8 & DJ Tab - Elektra (Dave Schiemann & Bart Claessen Remix)

05. Guru Josh Project - Infinity 2008 (Klaas Mix)

06. Wippenberg - Chakalaka

07. Tiesto pres. Alone In The Dark - Edward Carnby (Tiesto Vocal Mix)

08. Jochen Miller - Lost Connection

09. Virtual Vault - Request (Orchestral Mix)

10. Marc Marberg with Kyau & Albert - Neo Love (Giuseppe Ottaviani Remix)

11. DNS Project pres. Whiteglow - Airbourne

 

Hour2

12. Banyan Tree - Feel The Sunrise

13. Andy Duguid feat. Leah - Wasted

14. Chainside - I Would Die For You

15. Cary Brothers - Ride (Tiesto Remix)

16. Seal - The Right Life (Tiesto Remix)

17. Timmy & Tommy - Full Tiltin (Joint Operations Centre Remix)

18. Airbase feat. Floria Ambra - Denial

19. Majai - Phoria (Elevation Remix)

20. Akesson - Perfect Blue (Solar Movememt Bangin Mix)

21. DJ Pure - My Definition (David Murtagh Remix)

22. Art Of Trance - Madagascar (Richard Durand Remix)

23. DJ Eremit - Tanz Der Seele (YOMC Club Mix)