*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

Tiesto - In Search Of Sunrise 6 Ibiza

f:id:setukadb:20150417231204j:plain
28日にやっと来ましたよーヽ(・∀・)ノワーイ、しかし長かったぜorz
(amazonだけ)発売日は1週間延びるし発送日も予定より遅れたし
挙句の果てには発送しましたよメールから更に2日かかるとは恐るべし・・・。

にしてもいやーいいっすね、内容については言うまでもありませんが
スリーブケースやブックレットに手書きの曲リストとメッセージ
そしてIbizaの綺麗な風景をバックにした写真がカッコいい(´∀`*)

CD内容についてのまとめは私なんかが書くよりmuzikyさんのレビューが
非常に簡潔で解りやすく書かれていますのでそちらを参考に。

Link : ティエストファンサイト - IN SEARCH OF SUNRISE 6 'IBIZA'

というわけで私は特にお気に入りの2曲についてでもと。

Disc1 : 02.Glenn Morrison - Contact
この曲が収録されてなかったらこのCD買わなかったってぐらい今年一番好きな曲です。
今年も残す所約3ヶ月、余程の曲が現れない限り私のこの考えは覆らないでしょう。
まぁぶっちゃけTranceではなくてProgressive House(Electro House?)ではありますが
TiestoのラジオショウClub Lifeで初めて聞いた瞬間からベタ惚れです。
この哀愁感を漂わせつつ淡々と刻まれるリズムとメロディーがたまりません。

この曲に関わってるのはカナダ出身のGlenn MorrisonとDeadmau5の2人。
元々Trance系では無いのでこちらの界隈ではほとんど知られてなかったようですが
今年の初夏位から各ジャンルの有名DJが一斉に彼らの曲を使い始め一躍ブレイク。
Deadmau5はFaxing BerlinやNot ExactlyにDisc2収録のArguruとヒット曲連発で大注目。
対するGlenn MorrisonもDeadmau5主催レーベルからContactのアナログ盤リリースに
Armadaから新曲リリースとこちらもいい感じで進んでるようです。

そういえば最初この曲のクレジットはDeadmau5 & Glenn Morrisonとかなってて
フォーラムでもどれが正解なんだとか結構話題になってましたが。
結局クレジットは単独表記になりましたが、曲作ったのがGlenn Morrisonで
プロデューサーがDeadmau5ってことらしいですね。まぁ曲調もそっくりですし
元から仲が良いとMySpaceにも書いてありましたので納得といったところでしょうか。

Disc2 : 06. First State feat. Anita Kelsey - Falling
Contactとほぼ同時期に使われ始めたFirst Stateの注目の新曲。
淡々と刻まれるリズムパートとそれに相対するかのような美しいボーカルパートと
First Stateらしいドラマティックな展開は今作も健在ですね。
10月15日には待望のニューアルバムが発売とのことでこちらも凄く楽しみです。

そういえば以前Club Life第17回の時に紹介しましたこちらもアルバム収録曲の
ID(タイトル不明)曲はどうやらSierra Nevadaという曲名らしいです。
こちらも哀愁感が漂う独特のメロディーが印象的でかなりお気に入りです。

それと公式サイトによるとアルバムリリース日辺りにTiestoラジオショウClub Lifeの
ゲストミックスコーナー15 Minutes Of Frameに出演するとかも書いてありますね。
いつもの海外フォーラムで『今週はFarst Stateだ!!』とかみんな騒いでたのは
そういうことだったのですね。でもぶっちゃけアルバムは15日リリースなんだから
早くて5日、普通に考えて12日辺りじゃないかと思うんですが(;´Д`)
みんな気が早いですね、まぁそれだけ期待されてるってことでしょうか。

とまぁそんな感じでまだまだいい曲が沢山あるのですがとてもじゃないけど
書ききれません・・・というかまだチェックしきれてないので今回はこの辺で。