*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

Tranceメモ #1

●First Stateニューアルバム

あら・・・10月15日発売との情報を聞いていたFirst Stateのニューアルバムですが、

昨日MySpace見たらいつのまにやら11月12日に変更になってるようで。

 

Tiestoのラジオショウにも全然出演する気配も無かったから

私が英文間違って理解してたのかと思いましたが・・・(;´Д`)。

Tiesto Tracklistsさんのフォーラムではここ3週位ずっとみんな騒いでましたし

どうしたもんかと思いきや・・・なるほど延期なら辻褄があいますね。

 

はやくライブ音源以外でSierra Nevadaとか聴いてみたいので楽しみなのですが

あと1ヶ月かぁ・・・もう少しの辛抱ですね。

 

Link : Album release scheduled for 12 November (First State MySpace)

 

●Allendeリミックスワーク

最近かなりお気に入りなフィンランド出身のAllende。

まぁ正直言うと彼のオリジナル曲については私はあまりピンと来ないのですが

リミックスワークが凄い好きな感じに仕上がってる曲が多くて注目してます。

特にDavid West - Stuck in Friendsville (Allende Remix)や

Snow Patrol - Open Your Eyes (Allende Remix)のベースラインが凄く好き。

 

でもう1つASOT315で聴いて以来気になってたMichael Cassette - David (Allende Remix)

Originalは結構マッタリした独特の曲展開でこれはこれで好きなのですが

テンション高い時に聴くには合わないかなぁって感じでその辺はちょっと不満でしたが

Allende Remixは原曲の良さを残しつつTranceっぽいスピード感のある展開が素晴らしい。

こちらは当初Bootlegでリリース未定らしかったのですが正式リリースも決定したらしく

いつのまにやらBeatportにも入荷してるではありませんか!!

David Westのリミックスの方もBeatportで取り扱い始めましたしこれはちょっと欲しい。

 

しかしまだBeatport使ったこと無い私はかなり小心者⊂⌒~⊃。Д。)⊃。

 

Link : Allende MySpace