*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

Tranceメモ #5

先週末はTiestoのリミテッドパーティーにTrance Energy2008とビックイベント目白押しだったみたいですね。

 

Tiesto - Ten Seconds Before Sunrise (First State Remix)

昨年末あたりからTiestoが使ってたそうでFirst Stateの1月末の記事にも書いてありましたが、なるほど・・・かなりTiestoからも指示があるんでしょうけどFirst Stateに依頼した理由も何となくわかる気がします。曲構成としてはFallingのStuck Parachute Remixっぽい感じでしょうか。1回目のブレイクから2回目のブレイクへの徐々に加速していく感じが好きです。

 

これでEoL Remixesで確認されてないのはBright MorningstarとElements Of Lifeだけでしょうか。シングルカット曲は除くとしても他の曲も大体Club Lifeでもかかってますしそろそろ正式リリースもあるのかなぁとか思ったりもしますが、HMVに載ってたCDはいつのまにやら抹消されましたしね・・・うーんよくわからん。

 

●Trance Energy 2008

ネットラジオでライブ放送してた録音MP3がそこらじゅうにアップされてますね。というわけでFerry CorstenやSander van Doornなど有名どころを適当に。SvDの1曲目と3曲目は噂のニューアルバム収録曲でしょうか、どちらも初めて聞くタイトルですし。

 

Ferryのセットは大体Corsten's Countdown聞いてれば知ってる曲ばかりですね。ここ最近のFerryのスタイルは結構好きなのでいい感じです。Into The Darkはdubもあるんですね知りませんでした。あとちょっと前にネットで流れたPlanet Love Winter Sessionのセットにも入ってましたがOut Of The Blue (Full On Ferry Violin Edit)なんてのも、これは名前からして昨年秋の自身のビッグパーティー用ですよね。

 

とまぁそんな感じでまだほとんど聞けてないのでこの辺で。