*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

マビノギTV-CM#2

Mabinogi Offcial TV-CM

まだ曲の方は30秒しか公開されていませんがコイツはヤバイ。

一瞬これどこのスクウェアとか思ったのは多分気のせい(゚∀。)アレ

 

個人的にかなり好印象で是非フルバージョンで聴いてみたいのですが。

CDでの発売とか、その辺りはどうなんでしょうねぇ。

 

CM放映の予定も出てますが日テレやフジと書いてある辺り

関東だけの可能性もありそうで微妙そうです。

ま、誰か適当にネットにでも上げてくれるでしょうかね⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

 

それはそうと、これはマビノギを始めた時から疑問に思ってたことなんですが。

 

ゲームで使用してる音楽について、曲はいいのですが

何であんなに音がショボイのか不思議でならないんですよね。

特にドラム辺りがちょっといいMIDI音源程度にしか聞こえなかったりとか。

良くも悪くも素人っぽい感じがどうも拭えません。

 

ワザとなのか、それともそれしか無理だったのか?

昔のデブキャットスタジオはかなり厳しい状況だったとも聞きますし。

オスナサイルのBGMが昨年に急遽バージョンアップされたりしたことを考えると

どちらかというと後者なのかもしれませんが。

 

まぁ色々想像できそうなところでして疑問に感じてる点ではあります。