*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

07春の新アニメその1

なんかもー量多すぎてワケわからん⊂⌒~⊃。Д。)⊃

というわけでとりあえず初回を見てみた感じ。


魔法少女リリカルなのはStrikerS

実を言うとアニメで見るのは初めてなんですが。

いやーキャラもいいしアクションシーンも良くて普通に面白いです。

魔法をいわゆる魔法として扱ってない辺りがいいんでしょうかね。

しかしこの手のアニメはキャラの顔がヤバいことになりそうで少し心配。

というか次回予告がなんか既に危なそうに見えたんですがハテサテ・・・。


アイドルマスター XENOGLOSSIA

原作のゲームを全くやったこと無い私ですらどこをどう解釈したらこうなるのか

不思議でならないアニメ版アイドルマスターですが。

うん、いやでも意外にこれはいい作品になるかもしれないと思ったりも。

確かにかなり大胆なアレンジですが原作を前提にして普通に作ったとすれば、

昨年やってた声優を目指すとかいうワケわからんアニメみたいになる可能性もありますし。

今更誰でも思いつくサクセスストーリーなんてやっても無難だろうけど

大して面白くもないのは容易に想像できますしこれはこれでアリなのかなぁとか。

まぁ原作やってないから言えるんでしょうけど…(;´Д`)

とりあえず面白そうな感じはしますので適当に見てみようかなぁとか思います。


それにしてもなんで私はなのはを全然知らなかったのかなぁと思い返してみましたが。

第1期やってたらしい2004年辺りはもうどうしようもない状態で

確か2004年~2005年後半のARIA辺りまで全くアニメ見なくなった時期がありまして。

なるほど確かにスルーしてたような気がします。

適当に調べた感じA'sの頃はやっと意欲が戻ってきた頃だったみたいですが

例によって放送地域外で知らないものを調べるはずも無くスルー。

なるほど綺麗にスパっと抜けてますねぇ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

というか最近記憶が希薄になってきていけませんね。

この前ラ・テールやってる時でしたっけか・・・。

ボーっとしてたら一瞬操作法が全くわからなくなって焦ったりとか。

本気でヤバいんじゃないあかと思う今日この頃。

とまぁそんな感じに次は始まるのは何だろう......ヾ( ゚д゚)ノ