*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

07春の新アニメその5

そろそろ飽きてきたこのシリーズ(゚∀。)

らき☆すた

前評判いいのはわかってたことですので

あえて原作・メディアミックス・アニメ情報全てチェック無しの

初見インパクトで行こうと思ってたこの作品ですが。

ヤベぇ!?!?死ぬほど好きなタイプのアニメだ!!!!!!

開始数秒で撃 沈( ゚∀゚)・∵. ガハッ!

意志弱っ。

あーキャラやネタの切れもいいし、ちょっとレトロな感じの背景もいいし。

一見影と線だけで描かれたクラスメイトもちゃんと口パクが入ってたり。

平野さんも正直ツンデレキャラはもう飽きたって感じでしたが

こなたちゃんは久々に新しい感じキャラクターでいいですね。

それにしてもネトゲネタが色んな意味で痛い。

しかし何だ、いやまぁこれは私的な好みな問題ですが。

私がイメージしていたひだまりアニメそのものって感じです。

なんかもうひだまりでやって欲しかったコトを全部やってくれたって感じに・・・。

orz


Sola

どう見てもエロゲ出身のスタッフがいるのである程度雰囲気は予想できる感じですが。

もっとグダグダかと思いきやなかなか悪くないですね。

七尾さんキャラが動いてるという点では結構完成度高いんじゃないでしょうか。

あと能登さんがいい感じ、てかあまりこういうキャラの作品見たこと無いもんで。

地獄少女や八雲ちゃんみたいな静かなキャラのがいいのかと思ってましたが

どうもこういう高めの可愛い声の方がいいんでしょうかね。

それにしても舞台設定がどっかのゲームで見たことあるようなモノばっかな気が・・・。

まぁ同じ様な系統の人種が同じ様なゲームやらなんやらばっか作ってるから

仕方が無いのかもしれませんが、いい加減飽きないもんですかね。

ちなみに私はAIR世代(観鈴信者)なので久弥氏はほとんど知りません。

ついでに付加えると京アニKANONAIRも実は見ていなかったりします。