*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

2007秋の新アニメその2

というわけでまたもや適当な感じで新番組雑感その2。

1週間ほど前に大部分を書いたので少しズレてますが華麗にスルーで(゚∀。)

ef - a tale of memories.

原作の存在は知ってますしminoriも好きなブランドの1つではありますが・・・

ごめん、理解不能。

みなみけ

チアキかわいいよチアキ、もうこういう無愛想キャラ大好きだ。

正直言うと情報チェックすらしてなかったのですが結構期待感up。

しかしそこらじゅうで話題になってたので知ったのですが童夢+キャベツ監督とはまた・・・。

まぁあのキャベツも1・2話だけは多少見れる出来だったわけですし

まだまだ油断できる状況では無いと思いますが果たして・・・。

バンブーブレード

タマちゃんかわいいよタマちゃん、こういう無愛想(ry

実を言うとこれも情報全くチェックしてなかったのですがコイツは本気で参った。

髪型とか性格とか全てがドツボ過ぎる(´∀`*)

いやもうホントタマちゃん(とキリノさん)の為だけに見るよ。

第3話のあらすじがやけに原作と違うなぁと思ってたんですが、

これは例のタバコの件を避ける為に止むを得ないってことなんでしょうね。

となるとまぁストーリーはそんなに問題無しと考えても大丈夫なのかな。

こどものじかん

流石KBS京都。しっかしコレはなんつーか自主規制多すぎだろ(;´Д`)

アニメ始まって速攻で幼女の着替えシーンとかマジで吹いた( ゚∀゚)・∵. ブハッ!

っと色々ツッコミ所がありまくりではありますが、

シリアスな部分についての切り込みはなかなかいいんじゃないでしょうか。

まぁだからといって面白いか?と聞かれると正直微妙。

キャラも明らかに私の趣味ではないので興味無い。

素敵探偵ラビリンス

一応チェックした気がするんだけど内容は全然記憶に無い。

第2話も一応見ましたけど・・・あの推理シーンはダメだろ常考

ていうかこれもうキャラ萌に特化して学園コメディにした方が絶対面白いと思うんだが・・・。

ベタなラインナップとはいえキャラクター陣はマシなのに勿体無い。

レンタルマギカ

最初興味なかったのですが女性キャラ陣が好きな感じでちょっと興味up中。

しかし第1・2話を3回程見直してみたがイマイチよくわかりません。

そして3話を見てさらに??これ原作知らない人でも理解できるんですかね?

とりあえず本音を言うとロリでスパッツな巫女さんだけが頼りなのですが(何。

いやいや穂波さんやアディさんも好きですよ( ゚∀゚)<ハハハハハ

メイプルストーリー

マッドハウスだからって期待した俺が馬鹿だったorz

しかしキノコの可愛さはガチ(´∀`*)ハァハァ