*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

2008秋の新アニメ雑感その5

なんかとらドラの評判があまり良くないのはアニメだけの問題じゃ無いのですね。正直どうせそんなとこだろうなぁって予感は薄々してましたのでその件はまぁいいですがとりあえずアニメは上手くまとめて欲しいところでしょうか。

ef - a tale of melodies. URL : http://www.ef-melo.com/

ef - a tale of melodies. 2 [Blu-ray]

何か放送地域がやたら削られたと評判のefですが1期の1話よりかは若干取っつきやすかったかなぁとゲームも何も全く知らない私が言ってみる。まぁ映像的にはいつも通りだと思いますが、とりあえずefのキャラはミズキちゃんが一番好きなので見るよ!!

最後の方にあったコスプレ祭の青いのはやまぶきの制服でいいのかな。他も何かどっかで見たことあるけど最近エロゲもやらないしそういう情報チェックしないから記憶に無い・・・。ってそういやミズキはツインテールじゃなかったっけか、場面によって変わるのかな?。

今日の5の2 URL : http://www.starchild.co.jp/special/gononi/

ニセモノ

なんかみなみけの調子が意外に良かったからやっちゃったーって感じなんですかね。にしてもネタにもよるのかもしれませんが正直ここまで面白くないとは思わなかったわ・・・笑いのわの字もでてこねぇよ。声優さんは結構好きな人も多いだけにうーんどうだろうなぁ、これから面白くなるんだろうか・・・。現状レベルのまま推移するとなると結局無印みなみけの出来の良さを再認識するだけの踏み台に終わるんだろうなぁ。