*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

2008秋の新アニメ雑感その6

いくら私がにわかサッカーファンだからといってもある程度ダメなことぐらいはわかります。贔屓目で見なくても4-0もしくは5-0で大勝の試合だったハズなのによりによって1-1だもんなぁ・・・。あともう一人のバカ、何かもう文句言うのもアホらしいわ。これだけの失態をやらかしても自分で責任取る必要が無いんだから楽なもんだよな。

伯爵と妖精 URL : http://www.myfairy.tv/

伯爵と妖精―あいつは優雅な大悪党 (コバルト文庫)

原作がコバルト文庫ですので女性向きだったのですね全然気づいてなかった。まぁでも同じ女性向きでも主人公(ヒロイン?)が可愛いので黒執事よりかはまだ見れるかなぁと・・・いや守備範囲外なのは同じですがー。しかしアニメ制作はアートランドか・・・なんかここ2年程のアートランド作品は思い出したくもないモノばっかでしたしねぇ・・・不安だ。まぁエロゲや中途半端な出版社ならともかく今回はバックが集英社なのでそう下手なことは出来ないと思いますが・・・。

CLANNAD AFTAR STORY URL : http://www.tbs.co.jp/clannad/

CLANNAD AFTER STORY 1 (初回限定版)

関西では丸1週間遅れでスタートしたCLANNADアフターですが相変わらずサイドカットの糞仕様ですね、ホントTBS糞だな・・・MBSを見習えよ。とまぁ言いたいことはこれ位、作品自体には全く興味がありません。なんつーか京アニのこういう辛気臭いアニメは根本的に面白く無いので。

そうそうとは言いつつこの間ついうっかりしゃあさんの単行本は買ってしまいました。まぁ春香さんにハマってなかったら絶対買わな買っただろうから全然目的が関係無くてただ単にしゃあさんの絵が見たかっただけという話なんですが。

とらドラ!第2話

とらドラ3! (電撃文庫)

第1話の予告編何度も見てるともしかしたら2話で原作1巻の内容終わるんじゃないか?と思ってましたがまさかホントに終わらせるとは・・・ここまで重要なプロセス完全省略の詰め込みは久々に見ましたね。もう少しじっくり見たかった(特に柔軟体操とかクッキーの交換とか)のが正直な所ですがどうなんだろうか。ただ単に尺の問題なのかワザとなのか・・・うーん何とも言いがたい。

あと1話では無かったOPですが絵的には結構良かったですね、特にスドバが笑ったw。しかしあのOP曲はマジで無いわー。EDは流行りのTechno Popに乗ったってのでまだ理解出来るけどOP曲は一体誰をターゲットにしてるのか理解不能です。いや別に私は曲さえ良ければどんなスタイルでも問題無いんですがそれでもちょっと今回のは遠慮したい。

【10/12追記】

屍姫 赫 URL : http://www.starchild.co.jp/special/shikabanehime/

とらドラの裏なので存在すら忘れてた(;´Д`)。にしても同じスタチャ同士でバッティングってどういうことよ、まぁ元々京都はテレビ大阪入らない前提なのでしょうがないのかもしれませんがちょっとひでぇ。っで一応とらドラの方が10分早いので1話の最後の方だけ見てましたがー・・・あー・・・なんかもう遠慮しときます。