*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

アニメ雑記 - 2008秋week3

とらドラ! 第3話

早くもオリジナル展開投入でどうなることかと思いましたが意外に良かったかな。オリジナルなんだけど何気に第2話の駆け足で不足していたポイントもフォローするなどなかなか興味深い構成ですね。でもそれならちゃんと3話位使って原作1巻をやれよって感じでもありますがそれだとイマイチみのりんの影が薄いのでまぁこれはこれでいいのかなぁと思ったりも。にしてもみのりんのクオリティーの高さはいいっすね、最初キャスト見たときはどうなんだろうなーって思ってましたがこれはかなり正解だったかもしれません。あとは大河がもう少しハマってくれればいいんだけど・・・なんかあまりのってない気がするんだよなぁ。

そうそう全然関係無い話ですが、先日電撃文庫MAGAZINE Vol.4が発売されたのでついうっかり買ってしまいました。

電撃文庫MAGAZINE (マガジン) 2008年 11月号 [雑誌]

大河さんのポスターが欲しかったとか何とか、しっかしデカ過ぎるだろこれjk。特大ポスターとはいえまさかA2版より大きいとは思わなかったぜ、こんなの貼る場所ねーよorz。とまぁ付録はともかくとらドラ!スピンオフのショートストーリーは結構面白かったしアニメや新刊情報も載ってるので雑誌としては結構良かったです。あと12月の新刊で春香さんと俺の妹がこんなに可愛いわけがないの2巻も出るそうなのでちょっと楽しみですねー。

とある魔術の禁書目録 第3話

インデックスと小萌先生が可愛かったですし魔術の儀式もなかなか迫力があって良かったですが実際何やってるのかはサッパリでした。そのあとはなんか延々と設定を説明してるだけって感じで終っちゃいましたね。バトルは来週に期待ってとこでしょうか。

かんなぎ 第3話

ざんげちゃんが登場するとのことでいつ出るんだーってずっとwktkしてたのにラストに1瞬だけ出てきて終った件について(´;ω;`)ブワッ。どっちかって言うと今回は学校や美術部の面子紹介的な意味合いの方が強かったみたいですね。ナギが出てくるきっかけを作った張本人やオタク野郎とかいろいろ、みんな個性が強くて上手く使えれば面白そうですねー。

喰霊 -零- 第3話

なんか普通に過去話に入っちゃいましたね。まぁつかみとしては十分でしたしここから第2話に向けてが本番って感じなんですかねー。っで結局主人公はあの女の子2人ってことでいいんだろうか?

ケメコデラックス 第3話

なかなか安定して面白いですねー、てか早川さんが何やってくれるか楽しみでしょうがない、修羅場アンテナ噴いた( ゚∀゚)・∵. ブハッ!。