*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

2010年3月読書メーターまとめ

飽きっぽい私がいつまで続くのかかなーり謎ですが、最近読書メーターを始めましたのでまとめとか載せてみたり。でも無いよりかは若干モチベーションも上がりそうですしぼちぼちいけたらなぁーと思います。

 

3月の読書メーター
読んだ本の数:13冊
読んだページ数:3134ページ
マリア様がみてる 薔薇の花かんむり (コバルト文庫 こ 7-55)マリア様がみてる 薔薇の花かんむり (コバルト文庫 こ 7-55)
読了日:03月08日 著者:今野 緒雪
マリア様がみてる―くもりガラスの向こう側 (コバルト文庫)マリア様がみてる―くもりガラスの向こう側 (コバルト文庫)
読了日:03月08日 著者:今野 緒雪
ご主人さん&メイドさま―父さん母さん、ウチのメイドは頭が高いと怒ります (電撃文庫)ご主人さん&メイドさま―父さん母さん、ウチのメイドは頭が高いと怒ります (電撃文庫)
読了日:03月09日 著者:榎木津 無代
まんがタイムきらら 2010年 04月号 [雑誌]まんがタイムきらら 2010年 04月号 [雑誌]
読了日:03月09日 著者:
幕末魔法士―Mage Revolution (電撃文庫)幕末魔法士―Mage Revolution (電撃文庫)
読了日:03月11日 著者:田名部 宗司
れじみる。 (電撃文庫)れじみる。 (電撃文庫)
読了日:03月14日 著者:藤原 祐
少女素数 (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)少女素数 (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
読了日:03月15日 著者:長月 みそか
アカイロ/ロマンス〈5〉枯れて舞え、小夜の椿 (電撃文庫)アカイロ/ロマンス〈5〉枯れて舞え、小夜の椿 (電撃文庫)
読了日:03月17日 著者:藤原 祐
アカイロ/ロマンス〈6〉舞いて散れ、宵の枯葉 (電撃文庫)アカイロ/ロマンス〈6〉舞いて散れ、宵の枯葉 (電撃文庫)
読了日:03月17日 著者:藤原 祐
マリア様がみてる―キラキラまわる (コバルト文庫)マリア様がみてる―キラキラまわる (コバルト文庫)
読了日:03月18日 著者:今野 緒雪
ミステリーアイズ (電撃文庫 (0464))ミステリーアイズ (電撃文庫 (0464))
読了日:03月23日 著者:藤咲 あゆな
十三番目のアリス (電撃文庫)十三番目のアリス (電撃文庫)
読了日:03月25日 著者:伏見 つかさ
半分の月がのぼる空―looking up at the half‐moon (電撃文庫)半分の月がのぼる空―looking up at the half‐moon (電撃文庫)
読了日:03月29日 著者:橋本 紡

読書メーター

 

 

幕末魔法士 -Mage Revolution-

 

◆少女素数

 

マリみて

2003年頃のブームでハマって以来大ファンなのですが、諸事情で未来の白地図以降買わなくなってたのを最近ブックオフでちょくちょく続きを購入してるという感じです。アニメ4thシーズンは見てるので大体内容はわかってたものの相変わらずザックリ抜け落ちてる部分も多くてやはり原作読まないとダメだなとも思ったり。願わくば祐巳ちゃんが瞳子さんを祥子さまばりにいじるのが見たいけど無理だろうなぁ。

 

アカイロ/ロマンス&れじみる。

表紙買いして2巻のあまりのグロさにドン引きして一旦は挫折しかけましたが結局ラストまで来て結構ハマってしまった感じです。てか6巻は初っ端から吉乃さんと雅さんの話でマジ泣きですよホント。まぁとりあえずハッピーエンド的な感じでホッとしてるってのが正直な所なのと、雑誌掲載の短編集マジで出して下さいお願いします。れじみる。はアカイロ繋がりで本編読まずに読んでみたら結構面白かったので余裕が出来たら本編も。

 

◆ミステリーアイズ

藤崎あゆなさんの10年前の作品、ブックオフで偶然発見したので買ってみました。丁度同じ頃私は某作品にドハマりしてましてノベライズやOVAとかほとんど持ってたりするくらい大ファンでした(まぁ最近の若い方だとAIRAとかのイメージの方が強いと思われますが)。この方のいい所は原作者より原作臭い文章が書ける所にあると私は思ってるのでオリジナルは結構貴重なんですよね(特に基本男向けは)。まぁ残念ながら電撃文庫での出版はこれだけなのであまり売れなかったようではあります、意外とハード目な感じでちょっとグロい描写もあったりで人を選んじゃったかもしれませんね。

 

十三番目のアリス

こちらは俺妹繋がりで、1巻だけ100円コーナーにあったので試しにどん。アリスたんに罵られたいようなドMな人はイケると思う。あれよね、敬語で酷いこと言われるのが超ゾクゾクするw(;´Д`)。

 

半分の月がのぼる空

こちらも100円コーナーにあったので知らずに買って読んでたらイキナリTVで実写映画の宣伝始まって噴いた。やけに重版多いなと思ってたらそんなに売れてるんですねこの作品、しかも全8巻もあるみたいですし興味本位で手を出したことを若干後悔してる感じ。話は嫌いじゃないけどこの手の話は大体変わった終わり方する気がするので・・・どうすっかなぁ。