*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

2010年5月読書メーターまとめ

5月の読書メーター
読んだ本の数:7冊
読んだページ数:1506ページ
まんがタイムきらら 2010年 06月号 [雑誌]まんがタイムきらら 2010年 06月号 [雑誌]
読了日:05月09日 著者:
俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈6〉 (電撃文庫)俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈6〉 (電撃文庫)
読了日:05月10日 著者:伏見 つかさ
さくら荘のペットな彼女 (電撃文庫)さくら荘のペットな彼女 (電撃文庫)
読了日:05月13日 著者:鴨志田 一
マリア様がみてる 大きな扉 小さな鍵 (コバルト文庫)マリア様がみてる 大きな扉 小さな鍵 (コバルト文庫)
読了日:05月17日 著者:今野 緒雪
マリア様がみてる 卒業前小景 (コバルト文庫)マリア様がみてる 卒業前小景 (コバルト文庫)
読了日:05月17日 著者:今野 緒雪
マリア様がみてる フレームオブマインド (コバルト文庫)マリア様がみてる フレームオブマインド (コバルト文庫)
読了日:05月18日 著者:今野 緒雪
マリア様がみてる ハロー グッバイ (コバルト文庫)マリア様がみてる ハロー グッバイ (コバルト文庫)
読了日:05月29日 著者:今野 緒雪

読書メーター

  

 

さくら荘のペットな彼女 第1巻

以前から気になってたのですが、いつもの店と違うちょっと遠いブックオフで発見したので買ってみました。4月に第2巻も出ましてTwitterによると既に第3巻も小説はほぼ完成してるとの噂でなかなか好調の様です。それもそのはず個人的にも久々に当たり引いた感じでしょうか。個性的なキャラ設定やギャグなんかはいかにも電撃文庫的な感じで面白いですね。まぁ第1巻に関してはまだスタートラインに立っただけって感じですし本当に化けるかはやはり今後の展開次第ではないでしょうか。にしても美咲さんがとらドラ!みのりんにしか見えない。

 

マリみて

先月は全然発見出来なかったマリみてのまだ買ってない巻が最近ポンポンと見つかったのでやっと最後まで読めました。率直な感想を言うとハローグッバイはまぁこんなもんかなぁって感じでしょうか。正直卒業式というネタはいとしき歳月がヤバ過ぎて読んでてもかなり厳しいなって感じで何とも言えませんでした。祐巳と祥子に限って言うとやはりその前の卒業前小景の方が良かったですね。特にラスト数ページの薔薇の館の辺は反則だろと。アニメのエントリとかでもよく書いてますがオーバーラップ演出に私は本当に弱いです。

 

あとはそうですね、結局最後の最後まで蓉子さま・江利子さま・聖さまのオーラは半端なかったなぁと。この3人の完成度の高さはホント異常すぎた。あと密かに大好きな笙子さんはちょくちょく出てきたり短編集で補完されたりはしたけど結局目立った展開は無しでちょっと残念かも。