*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

2011年4月読書メーターまとめ

4月の読書メーター
読んだ本の数:8冊
読んだページ数:860ページ
まんがタイムきらら 2011年 05月号 [雑誌]まんがタイムきらら 2011年 05月号 [雑誌]
読了日:04月14日 著者:
きんいろモザイク (1) (まんがタイムKRコミックス)きんいろモザイク (1) (まんがタイムKRコミックス)
無印きららのゲスト回だけしか知らなかった時は何とも言えなかったけど単行本でちゃんと読むとかなり面白い。絵がいいのは言うまでもなく、5人のキャラも立ってるしネタも楽しくて今後も期待できそう。あと中学時代のアヤヤさんが可愛過ぎてヤバい。
読了日:04月18日 著者:原 悠衣
電撃文庫 MAGAZINE (マガジン) 2011年 03月号 [雑誌]電撃文庫 MAGAZINE (マガジン) 2011年 03月号 [雑誌]
月光の短編が載ってるので思わず買ってしまった。それにしても相変わらず葉子さんコワイ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー。しかしこの雑誌の収録作は結構単行本化しなくてお蔵入りになっちゃうのは何とかならないものだろうか。
読了日:04月25日 著者:
僕は友達が少ない 2 (MF文庫J)僕は友達が少ない 2 (MF文庫J)
1巻と比べると少し物足りないような。キャラを増やす段階にある所為か夜空と星奈との絡みが少ないのがちょっと残念だけど、引きがあれなので次は期待できるかな。
読了日:04月26日 著者:平坂 読
あまんちゅ!(3) (ブレイドコミックス)あまんちゅ!(3) (ブレイドコミックス)
読了日:04月29日 著者:天野こずえ
まんがタイムきららMAX 2011年 06月号 [雑誌]まんがタイムきららMAX 2011年 06月号 [雑誌]
読了日:04月29日 著者:
変愛サイケデリック (電撃文庫 ま)変愛サイケデリック (電撃文庫 ま)
意外とスッキリ終わったけど中盤である程度答えが読めてしまったのはどうなのだろう。そういう点では佐那や優衣の方が最後にオチがあってちょっと楽しかった。理子はホントにこんな奴がいたら超うぜーだろうなと思いつつも結構お気に入り。あとは次の一手があるのかどうかが気になるんだけど・・・。
読了日:04月30日 著者:間宮 夏生
まんがタイムきららキャラット 2011年 06月号 [雑誌]まんがタイムきららキャラット 2011年 06月号 [雑誌]
読了日:04月30日 著者:

読書メーター

 

 

まんがタイムきらら 2011年 05月号 & キャラット 2011年 06月号

今月はけいおん!再開以外は平常運行でしょうか。それよりも先月イチオシだったゲストさんが来月号に掲載予定らしいのでそちらのほうが楽しみです。こんな短期間で2回目ってことはある程度手応えもあったんだと思われますし次の出来次第ってところでしょうか。

 

キャラットは初めて買いましたがやはり今はAチャンネルでしょうか。今月はAチャンネル単行本2巻の掛けかえカバーも付いててお得ですしね(しかもこのカバーどうやらユー子押しらしい)。しかしトオルはやっぱ原作のが可愛いかもしれない。ひだまりはかなり久しぶりに見たけど大分話がシリアスでそろそろクライマックスも近いんだろうか。無印きららのゲストで結構好きだった高遠のねさんはこっちで連載してたんですね。あとけいおん!界隈で有名な美月めいあさんのゲストもちょっと気になります。

 

けいおん!再開について

どちらもまだ新キャラが顔見せ程度に出てきただけだしまだなんとも言えませんが、Caratのあずにゃん組の方がなんか読んでいてホッとする感じはします。とは言うのもアニメ2期の中盤以降、私はかなり2年生組(新3年組)が気に入ってたので心情的にもね(それはそうと純ちゃんのねんどろいど化はまだですかね、梓と憂だけ並べてもさびしいのでもの凄い期待してるんですが・・・)。

 

新キャラ的にもやはり斉藤さんの方がキャラが立ってる感じがしてお気に入り。ムギのティーセットを持って帰ろうとしたりお茶を淹れるのもムギと同レベルもしくはそれ以上とかどう考えても斉藤執事の関係者か?とか思っちゃいますがまさかの釣りじゃないですよねw。まぁなんにせよ今後も楽しみです。

 

◆あまんちゅ 第3巻

久々にブックオフ行ったら発見したので購入、しかもゲーマーズの限定カードまで挟んだままでちょっとラッキー。相変わらずな雰囲気の作品でちょっと安心で続きにも期待したいですが、確かプライベートの事情でお休み中とかでしたっけか。まぁ気長に待ちたいと思います。

 

きんいろモザイク 第1巻

  

◆変愛サイケデリック

 

今月は上記以外にまんがタイムきららミラク vol.1まんがタイムきららMAX6月号も買ってしまったりで4コマ雑誌4つも買ってしまいましたが、総合的に見て今一番弾がそろってるのはキャラットかもしれませんね。MAXはきんいろモザイクの単行本フェアの為に買いましたが正直いろいろと厳しい印象。そして予想外に良かったのが新創刊のミラク。今まで無印きららを1年ちょい読んできた印象から考えると新創刊とかダメな予感しかありませんでしたが、これが意外に面白い作品が多くてちょっと驚きました。まぁまだ創刊号しか出てないので今後もこの勢いが続くかどうかは未知数ですがもしかしたら化けるかもしれないとも思ったりも。なので多分vol.2も買うと思います。