*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

2011 J2第18節 京都vs横浜FCに行ってきた

2011/06 J2第18節 京都vs横浜FC #01

結局前回の鳥栖戦から約2ヶ月ぶりとなってしまいましたが久しぶりに西京極へ行ってきました。ここ1ヶ月近くはどうも週末が雨の周期に入っちゃったみたいで心配でしたが今日はなんとか持ってくれて良かったです。 

今回の試合はマッサージチェアーのファミリーがスポンサーということでマフラータオルとうちわも貰えましたし、何と言ってもカズさんも来るということで楽しみな試合でもありました。ただゲームの方はまだまだ課題も多そうかなと、あとちょっと不注意だったかなというのも正直な感想でしょうか。 

 

前節の草津戦が良かったので監督も流石にスタメンはいじらなかったようですがこの判断はちょっと後手に回ったかもしれません。というのも今回の横浜FCは非常に守備的でしたし、調子が上向きだから期待してたけどやはりこういう相手をそこそこ崩せるまでのクオリティはまだもう少しかかりそうかなと。あと大分・草津戦の攻撃や得点パターンをかなり研究されてた感もありまして、中盤やDFラインからの展開もほぼ読まれてたし、トップやサイドにボールが入るとあっという間に挟まれてロストしてしまう場面も多くて前半は特に厳しかった。 

しかしながら後半に入って徐々に良くなってきてのヒロキの得点シーンは良かったですね。私はいつも通りバックスタンドホーム側の丁度ペナルティーアークの真横辺りから見てたんですが、パスが繋がって綺麗に縦に入って一瞬オフサイドかなと思ったけどそのまま決めてくれましてホント良かった。にしてもいいゴールを決めたのに流れを掴みきれないのはやっぱ課題でしょうか。しかし今日に限って言えば成勇かドゥトラが決めてくれれば何の問題もなかったんだけど、まぁそこそこいい感じではあったので次に期待したいところです。 

あとカズさんはやっぱ凄かったですね。運動量も全然見劣りしなかったし特に前半の左サイド・・・サンガ側だと右サイドはかなりやられてましたし。逆サイドに流れてきたときのスゲー切り替えしやFKも間近で見れてよかった。残念ながら後半途中で交代してしまいましたが調子も良さそうでしたしまだまだこれからくるんじゃないでしょうか。 

 

それはそうと最近噂の新萌ゲーフラ、今日もあるかなと思ってサポ席の方をキョロキョロしてたら一番バックスタンドに近い辺りにいらっしゃったらしくてビビりましたw。しかも昨年話題になってた唯とムギとかのも見れたのでちょっとラッキー。昨年も何度か見たことは見たんですが、去年までのサポ席はバックスタンドからだと遠すぎてまともに見えなかったのでそう考えるとサポ席がこっち側になったのは意外な所で良かったのかなぁと思ったり。