*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

2011 J2第28節 京都vs草津に行ってきた

2011/09 J2第28節 京都vs草津 #01

台風発生の影響で今週は地獄を見るかと思われた西京極ですが何故か天候が回復しましてラッキーでした。そして試合の方も前半でたたみかける様に3ゴールし後半はかなりヒヤヒヤしましたが何とか逃げきりました。正直もう少し安心出来る試合運びを見せて欲しいものですがまだそこまで言うのは贅沢でしょうか。

 

いやーそれにしても開始1分のヒロキのゴールも驚きましたがその後の久保君の2発はホント凄いですね。今日はかなりゴールしそうな雰囲気をまとってたので期待してたのですがまさか2発も決めてくれるとは。1点目は強引に突破してDFに囲まれてたのでちょっと現地では見えにくく一瞬何が起こったかわからなかったのですが帰ってリプレイ確認してみるとこれ凄いわ。2点目は正直あの位置でフリーになった時点でもう入ったと思った。草津DFのクリアミスか遠いし取られても大丈夫かと思ったのかはわかりませんがあのエリアで久保君をフリーにするのはいくらなんでも不注意過ぎるでしょう。

 

にしてもここからがなかなか辛かった。セットプレーの守備は相変わらず不安定っぽいし、なんかもう最近新たなお家芸になりそうな前半だけ良くて後半グダグダという流れもいつも通り。まぁ前半とばしてるからそこそこバテるのはしょうがないとしてももう少し試合の流れにメリハリを付けれないものでしょうか。あとはやはりメンタル面でも少し気になったのは、2-0になった時点で既に油断してると見られる選手が何人かいた感じだった辺りがいつもリードしてても自分から流れを手放してしまう原因のひとつなのではないかなと。

 

内野君のスアレス的マジックは流石にしょうがないでしょう、ホーム側のゴールマウスが見やすいバックスタンドから見てましたがあれはダメだw。流石にあれで主審に文句言うのは筋違いだと思う(でも2008年のアレは許さない)。あと今日のダンは結構良かったですね、しかし彼がボールを持つと客席から笑いが漏れるのはどういうことだろうか、いやなんとなくわかりますがw。この辺で飛び道具一発でトドメを刺せれば理想的なんですがまぁ今日は1人少なかったしキープに入る時間がちょっと早すぎた気もするけどしょうがないか。

 

2011/09 J2第28節 京都vs草津 #02

というわけでヒーローインタビューは久保君?・・・かな、スピーカーの音量が小さすぎてほとんど聞こえなかった。MOMは中山博貴でサポーターへの挨拶は本日誕生日で1アシストの伊藤君でした。9月終盤から10月一杯は天皇杯もあって日程も詰まってますが何とかこの勢いで頑張って欲しいですね。