*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

2011 J2第8節 京都vs岡山に行ってきた

2011/04 J2第8節 京都vs岡山

さてJリーグもついに再開ということで、仕切り直しとなったホーム開幕戦である京都vs岡山に行ってきました。結果はご覧のとおり2-1でとりあえず勝ったことだけは一安心といったところでしょうか。

 

2011/04 J2第8節 京都vs岡山 #02

いやーそれにしても今日は試合前にホント参りました。このドス黒い雲はヤバいと思って先に写真撮っといたのが12時20分頃。約5分後にはポツポツと来たと思ったら一気に土砂降り・横殴り・上空雷とどう見ても嵐。いくら避雷針があるとはいえちょっとダメなんじゃないかと思ったらやはり危険性を考慮してキックオフ時間を1時から30分延期して1時30分に。

 

結局屋根の無い西京極で地獄の様な雨を約1時間使い捨てポンチョ1枚で耐えるという苦行をするハメになりましてなかなか疲れましたが、まぁキックオフの笛が鳴ったとたん雨が止んで一気に晴れてくれたので試合自体は楽しむことが出来ました。しかし今度から雨が降りそうな時はもう少し装備を見直さないといけないだろうか、・・・でも正直今日以上の天気に遭遇することがそうそうあるとも思えないし難しいところです。

 

 

2011/04 J2第8節 京都vs岡山 #03

っで試合の方は開始早々セットプレーから中村充孝のゴールと後半流れで久保君のプロ初ゴールで2-1と何とか勝ちました。その他にも宮吉やドゥトラにもかなり惜しい場面がありましてこの辺もう一本決めてればもっと楽でしたがまだそこまで期待するのは厳しいか。連携不足からかパスの判断が遅くてFW3人が何回もオフサイドになったのも勿体無かったですね。でも攻撃面に関してはこれからもっと良くなりそうな気配はありますし若手も多いので経験を積んでクオリティーアップに期待したいです。

 

守備面はまだまだ問題点は多そうですね。岡山の1点はあまりにもドフリー過ぎて思わず笑ってしまいましたよ。セットプレーは高さも問題だけどそれ以前も問題な気がする。あと守備が軽い感じもやっぱりまだまだ抜けそうにないのがちょっと気になります。終了間際は何回か運にも助けられましたし、今日は1点で済んで良かったなと正直ホッとしてます。全体的なシステムもまだまだ時間がかかりそうだし上位勢との対戦は相当厳しい予感しかしませんがこちらも頑張って修正してほしいですね。

 

次のホームはアウェーの栃木戦を挟みまして5月4日鳥栖戦、多分行けたら行くと思うので楽しみです。

 

こちらの動画は今回得点を決めた充孝と久保君のMOMインタビュー。

 

 

2011/04 J2第8節 京都vs岡山 #04

それはそうと今年からリニューアルされたバルーンの置物ですがあれって椅子だったんですね。昔からサンガのTV中継見るたびにあの黄色い物体は何なのかずーっと気になってまして、私は西京極独自の中に入って遊べるアトラクションか動物の顔の置物か何かなのかとか思ってたんですがまさかマッサージチェアだったとは・・・。

 

あ、あと帰りに七条通松尾大社神幸祭の神輿に遭遇したり。以前MBS美の京都遺産で特集をやってたので存在は知ってたのですが、私の家は京都市でも東の外れなので西の方のお祭りは全然馴染みがないので見る機会もありませんでしたしちょっとラッキーでした。いつかちゃんと見に行けたらなぁとか思ってるんですが今年はちょっと無理そうなのでまた来年かな。