*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

2012 J2第5節 京都vs町田に行ってきた

2012/03 J2第5節 京都vs町田 #01

今年初対戦となる町田ゼルビア戦を見に今年初めてとなるホーム西京極へ行ってきました。いやーそれにしても酷い天気だった。雨が降っては止んで降っては止んでを4回程繰り返した挙句、最後の一回がとんでもない嵐でスポンサー看板吹っ飛んでボールボーイの子が危なかったりゴールライン横のマットも飛んで行くわで凄まじかったです。正直昨年の岡山戦の様な嵐もそうそう無いだろうと思っていた私が甘かったw。

 

まぁ勝ったからいいけどいい加減試合日にいい天気になって欲しいものです。見てる方としては審判はアレだわ天気もアレだわ内容もアレだわで正直かなり辛かったですがとにかく勝たないことにはどうしようもないですしその点だけはほんとホッとした。

 

 

というわけでゲームの方ですが、うーんやっぱりあまり調子が上がらないのでしょうかね。まぁ今日は前節の影響でヒロキもウヨンもいなかったからか相手が良かったからかはわかりませんが(どっちもか)、セカンドボールが全くと言っていい程拾えませんでしたしやはりこのポイントは大きそう。あと薄々そんな気がするのですが、もしかして久保君と工藤は昨年からの疲れとか地味に残ってるのかなぁとか思ったり。あまりにも昨年の良かった頃との印象が違うような。

 

宮吉君は調子良さそうだし左サイドも今日は駒井君とテソンでしたがヒロキ程では無いにしろそこそこ機能はしてたと思うんだけど、右サイドはどうなんですかね。あまり使ってもない感じだったし原が入ってからはちょっとマシになりましたがやはり昨年の良い時と比べると何かが違うような。

 

久保君は実際生で見るまではあまり信じてなかったのですが、マジで全然収められなかったですね・・・もう少し時間かかりそうかな。去年の札幌戦とかDF背負っても全然普通にポストとかもしてたと思うんだけどなぁ、なんでだろうか。あとなんかゴールから遠い位置にいることが多い気がしたんですが去年からあんなでしたっけか。1点目辺りの時間帯はちょっと良かったですがそれ以外はやけにゴールから遠い感じというか。注目されてマークもより厳しくなってるのもあるのかな。もっといい形でシュートに持っていけるようにチームもなれば問題は無いと思うのですが今のJ2ではそう簡単ではないですよね。

 

 

テソンはまだミスも多いですがたまにビッグなプレーやタックルがいいですね。福村君も今日初めて実戦でCBでしたが時間が経つにつれてヘディングも競り勝てるようになってたし難しいだろうけど可能性はあるんじゃないでしょうか。倉貫(と駒井君)の所は今日はなんとも言えないか。ただ噂通り駒井君はかなり調子が良さそうなので頑張って欲しい。原はやはりずっとJ1で活躍してただけあってちょっと格が違う感じですね、まだまだ来るんじゃないでしょうか。

 

アツタカはいつの間にやら中心になりつつありますね。このフォーメーションが機能しだしたのは確か昨年の札幌戦辺りからですしあの試合生で見てた自分としては結構嬉しい。あとは・・・染谷君もそうですが怪我だけには気をつけて好調をキープして欲しいですね。

 

2012/03 J2第5節 京都vs町田 #02

2012/03 J2第5節 京都vs町田 #03

今日のMOMは原一樹、京セラ賞は福村君でした。写真は一番よく撮れてた駒井君。というかバックスタンドは雨上がりの西日の逆光でかなりカメラに辛かった。インタビュー終わって走ってきた2人も撮ったんだけど私のコンデジじゃ無理ゲーでしたw。次はホームとはいえ鹿児島での試合ですがヒロキも戻ってくるでしょうし期待したいですね。しかし盟主との試合は一度生で見てみたかったのですが残念です。

 

あとは適当に撮った動画。

今年ユースから昇格した原川君が今日初めてのベンチ入りでしたが流石に今日の試合展開じゃ出番は無かったですね。伊藤君もやっと怪我が治ってきたらしいですし2人とも楽しみです。

 

今年からサポーターへの挨拶も場内マイクになったみたいでこれはいいですね・・・まぁ負けた時は辛そうだけど。色々改善していってるみたいだしこの調子でもっと盛り上がればなぁと。あとはもうちょい客が増えれば言うこと無いんだけど、とりあえず天気がんばってくれ。